購入前に要確認! スマートビュー窓ガラスクリーナー・ガラス撥水スプレーのメリット&デメリット
ここからは、窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーのメリットとデメリットをご紹介。購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください!
スマートビューの窓ガラスクリーナー・ガラス撥水スプレーのメリット【1】使い方がとにかく簡単
すでにお伝えした通り、窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーの使い方は「スプレーする」「拭き上げる」とたったの2手順です。
また、洗車後の濡れた状態にスプレーしてもOK。わざわざ水滴を拭き上げる必要はありません。
そのため、カーケアに慣れていない人や、こまめに洗車をする時間がない人にはかなりおすすめです!
スマートビューの窓ガラスクリーナー・ガラス撥水スプレーのメリット【2】中性でボディについても安心
カーケア用品の多くは、液性が中性ですが、中には酸性や弱アルカリ性のものも。目的によって使い分けられれば良いですが、扱いやすいのは中性です。
窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーは中性なので、車のボディに付着してしまっても、塗装を傷つける心配はありません。そのため、カーケア初心者の人でも安心して使えますよ。
ガラス撥水スプレーの効果の持続が1ヶ月弱と短いのが唯一のデメリット
筆者が感じた唯一のデメリットは、ガラス撥水スプレーの撥水効果が、1ヶ月弱しか続かない点。公式ホームページには、効果は1ヶ月~2か月持続と記載されていますが、筆者の体感では3週間ほどでした。
もっと長く効果が持続してほしいという人には、同じくCCIのスマートビューシリーズである『ガラス撥水スプレー撥水長持ちタイプ』がおすすめ。
ガラス撥水スプレー撥水長持ちタイプは、通常のガラス撥水スプレーに比べて、約6倍も効果が持続するとのこと。
効果を長持ちさせたいという人は、撥水長持ちタイプを検討してみてくださいね。
スマートビューの窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーで、キャンプの車をケアしよう!
今回は、CCIのスマートビューシリーズから、窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーをご紹介しました。
どちらも簡単に施工できて、効果が抜群のカーケア用品です。
今回の記事を参考に、キャンプの車をお手入れしてあげてくださいね。