こんにちは、二児の母でほぼ毎週キャンプに行っているサリーです。双眼鏡をキャンプに持って行ったことはありますか?キャンプといえば、子供にいつもと違う体験をさせたいもの。双眼鏡があれば普段なにげなく見ているものが、驚きに変わります。さらにこの時期はキャンプ中に夏休みの自由研究をしてしまえば、一石二鳥です。今回はカールツァイスの双眼鏡を使って、ファミキャンを楽しんできました。それではどうぞ!

キャンプに双眼鏡を持って行こう

我が家はほぼ毎週キャンプをしています。最初のうちは楽しんでいた息子たちも、キャンプに慣れてある意味新鮮さを失っています。そんな時は、新しい道具で興味を湧かせるようにしています。

そこで今回使ってみたのがこちらです。カールツァイスの双眼鏡!

画像1: 左:ZEISS Terra ED Pocket、右:ZEISS Victory Pocket

左:ZEISS Terra ED Pocket、右:ZEISS Victory Pocket

今までいろいろキャンプで遊んできましたが、本格的な双眼鏡は初めて。双眼鏡は性能によりピンからキリまでありますが、こちらはその中でもトップクラスともいえる超本格派の双眼鏡です。

息子たちも興味津々で、ケースから取り出すなりすぐに奪われました。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

画像1: 双眼鏡を持って、ファミリーキャンプに出かけよう! カールツァイスの双眼鏡で昆虫・星空を観察してみた

「わぁ~!木の葉っぱがすぐ近くに見えるよ!」

息子は、早速わくわくの様子。周囲を見渡して、きょろきょろ。

息子が手にしたカールツァイスのVictory Pocketはコンパクトサイズで、アウトドアシーンで持ち運びしやすいのはもちろん、子供の手にも持ちやすいサイズ感でした。重量も290gと軽量。

画像2: 双眼鏡を持って、ファミリーキャンプに出かけよう! カールツァイスの双眼鏡で昆虫・星空を観察してみた
ZEISS Victory Pocket 8x25 | ポケットサイズの高品質光学系
画像2: 筆者撮影

筆者撮影

手が小さい小学校1年生の息子にも無理なく持てるサイズ。「重くて手が疲れちゃった・・・」ということはなく、じっくりと観察に集中できます。

This article is a sponsored article by
''.