キャンプやBBQで飲み物をキンキンに冷やしたり、食材を新鮮な状態でキープしたりするために、クーラーボックスは欠かせません。ですが、食材がどこに行ったかわからない、底に入れたものを取るために食材を一旦取り出したら中がぐちゃぐちゃに……と困った経験はありませんか?そんなお悩みを解消するクーラーボックス、DODの『バベコロ2』に出会いましたので、その感動をみなさんにお伝えしていきます!

【メリット】DOD『バベコロ2』を実際に使った感想を正直にレビュー

キャンプでは調理担当の筆者。そんな私にとって、クーラーボックスはかなり重要なキャンプギアのひとつなので、ちょっと厳しめにレビューしていきますね!

まずはメリットからお伝えします。

メリット1:食材が見やすく取り出しやすい

クーラーボックス内が冷蔵庫のように3枚の棚板で区分されていて、食材を見やすく配置できるのが最大のメリットです!食材を取り出すたびに中身がグチャグチャになったり、食材を詰めた本人しか食材の場所がわからなかったりという問題が解消されました。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

メリット2:潰れやすい食品も安心して入れられる

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

スイーツやトマトなどの柔らかいものをクーラーボックスに詰め込む際には、潰れないように工夫をしなければなりませんが、バベコロ2を使えばそんな手間は不要です。

潰れやすいシュークリームやレタスも、ポンポン入れていくだけでOK!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

上面の冷蔵室はアイス用らしいのですが、肉のトレイやおにぎりを入れてみました。

おにぎりをクーラーボックスに入れると毎回つぶれていたのですが、このスペースに入れておけばそのままの形をキープしてくれます。これはいいですっ!

メリット3: ギアボックスにも使える! 小物収納が便利

画像: 筆者撮影 右のサイドポケットは大サイズ

筆者撮影 右のサイドポケットは大サイズ

サイドに3ヶ所ある収納には、キッチン周りの細かな物を入れられます。右側の大きな収納には、ラップや大瓶の調味料、ハサミやトングを入れました。

画像: 筆者撮影 左のサイドポケットは2つ

筆者撮影 左のサイドポケットは2つ

左側にはポケットが2つあるので、上段に雑巾や消毒スプレー、下段に塩コショウなどの調味料を入れました。それぞれマチがあるので収納力はなかなかですが、保冷機能はついておりませんのでご注意くださいね。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

バベコロ2の優れた収納力を利用して、**ギアボックスとして使用しているキャンパーさんもいるようです。

**ガス缶や大サイズのメスティンなどを入れてみたところ、かなり使いやすそうだと思いました。何が入っているか一目瞭然なので、忘れ物の予防にも役立ちそうですよね!

メリット4:運動会にも活躍! 重いクーラーボックスを楽々運べる

中身の入ったクーラーボックスは、とっても重いので持ち運びに苦労します。飲み物がたくさん入ったときにはもう……腰を痛めてしまうのではないかと持ち運ぶのが恐怖です!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

でも、バベコロ2ならスイスイ運べます。車に載せるときには持ち上げる必要はあるものの、家から駐車場まで距離がある人にはかなり重宝するのではないでしょうか?また、運動会にもおすすめです!キャリーバックと思いきやクーラーボックスだなんて、周囲の人たちは驚かれるかもしれませんね。

This article is a sponsored article by
''.