キャンプでの楽しみの1つといえば食事ですよね。ただ、調理や食べ終わったあとの片付けが面倒だな思うことはありませんか?そんなときにおすすめなのが、モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』です。お湯を注ぐだけの簡単調理で、ゴミは最小限。美味しさもバッチリなので、キャンプや登山などのアウトドアシーンや、車中泊などさまざまな場面で大活躍のフリーズドライ食品です。食べ比べた感想や、おすすめのアレンジもお届けします!

モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』を食べ比べ! 筆者おすすめのトッピングも紹介

ここからは、以下のリゾッタを食べ比べた感想をお伝えしていきます!

  • ベーコントマトクリームリゾッタ
  • ガーリックリゾッタ
  • カレーリゾッタ
  • 五目リゾッタ
  • 梅しそリゾッタ
  • サーモンチーズリゾッタ
  • コーンリゾッタ
  • ガパオリゾッタ

なお、2021年7月に、ビビンバリゾッタとデミグラスリゾッタが新発売されています。筆者が食べ比べをしたのは、ビビンバリゾッタとデミグラスリゾッタの発売前のため、全部で8種類となります。

種類が多すぎて、どれを買おうか迷っているという人は、ぜひ参考にしてみてください。

モンベルのリゾッタ食べ比べ【1】ベーコントマトクリームリゾッタ

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ベーコントマトクリームリゾッタは、優しくまろやかな味付けで食べやすく、万人受けする美味しさだと感じました!いろいろなスープやサラダに合わせやすいリゾッタです。

スタンダードな味付けなので、少し味を変えたいなと思ったらガーリックチップをトッピングすると、さらに美味しくなります!

どの味を試そうか迷ったら、まずはベーコントマトクリームリゾッタを選んでみると、間違いないと思いますよ。

モンベルのリゾッタ食べ比べ【2】ガーリックリゾッタ

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ガーリックリゾッタは、にんにくの風味がしっかりと効いていて、食欲がそそられます。ガーリックチャーハンを食べているような感覚で、ガツンと食べごたえのある味わいがとても美味しかったです!

ガーリックリゾッタのパッケージのように、ガーリックチップや小ねぎを加えると、風味が増してさらに美味しくなりますよ。

筆者は、エビ・マッシュルーム・小ねぎ・目玉焼きを乗せて、ボリュームたっぷりにして味わいました。

モンベルのリゾッタ食べ比べ【3】カレーリゾッタ

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

カレーリゾッタの特徴は、できあがったときの香りです!スパイスの香りが豊かで、ガーリックリゾッタ同様、食欲がそそられます。

ただ、香りのわりには、食べたときのスパイスの効きが物足りないかなと感じました。その分、辛さは控えめなので、お子さんでも食べやすい印象です。

トッピングには、ゆで卵とパセリを加えて彩りを良くしてみました。フライドポテトなど、ジャンキーな副菜を加えれば、食べ応えバッチリのキャンプ飯の完成です!

画像1: モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』を食べ比べ! おすすめのトッピングも紹介
[冷凍] ハインツ 細切フライドポテトシューストリング 300g
内容量:300g
原材料:じゃがいも、植物油脂、ぶどう糖(原材料の一部に大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):170mm×35mm×220mm
2021-07-29 15:54

モンベルのリゾッタ食べ比べ【4】五目リゾッタ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

五目リゾッタの特徴は、だしの味がしっかりと染みています。アウトドアで和食を味わいたいときにはかなりおすすめ!

付属のトッピングは少なめなので、和風の具材を加えたりおかずを添えたりすると、より美味しく食べられますよ

筆者は、五目リゾッタにはだし巻き卵をトッピングしてみました。みそ汁と漬け物を添えれば、和風キャンプ飯のできあがりです!

モンベルのリゾッタ食べ比べ【5】梅しそリゾッタ

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

五目リゾッタに続いて、こちらも和風の梅しそリゾッタ。

香りは控えめですが、しその味がしっかりとついていて、とても美味しいです!しその味が好きな人には、かなりおすすめできます。

梅しそリゾッタには、梅干しと白ごまをトッピングしました。梅しそリゾッタも、みそ汁や和風のおかずと一緒に食べるのがおすすめです!

モンベルのリゾッタ食べ比べ【6】サーモンチーズリゾッタ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

サーモンチーズリゾッタの特徴は、できあがった瞬間、かなり濃厚なチーズの香りが漂うところ!チーズが好きな人は、とろけるチーズや粉チーズを加えると、より美味しく食べられます。

サーモンチーズリゾッタにはパセリだけトッピングして、彩りを良くしてみました。

味も風味も濃厚なリゾッタなので、サッパリした付け合わせがピッタリですよ!

モンベルのリゾッタ食べ比べ【7】コーンリゾッタ

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

コーンリゾッタは、クセがなく食べやすいため、万人受けしそうな味わい!

リゾッタシリーズの中では一番スッキリした味なので、お肉などの濃いめの味付けの料理と合わせるのがおすすめです。

筆者は、おかずに鯖の水煮をチーズでとじたものと、じゃがりこポテトサラダを用意しました。こってりしたおかずと、さっぱりしたコーンリゾッタの相性が抜群でした!

画像2: モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』を食べ比べ! おすすめのトッピングも紹介
食塩無添加 鯖缶 (さば缶) 水煮 国産 190g×1ケース(24缶)セット
【商品名】食塩無添加 鯖缶 ( さば缶 ) 水煮 国産 190g×1ケース(24缶)セット
国産の脂ののったサバを食塩を使用せず水煮にしました。 スーパーなどで販売されている一般的なサバの水煮缶にはたっぷり塩分が入っているますが、当商品は食塩を使用していない珍しいサバの水煮缶です。缶詰で長期保存ができる為、非常食や保存食としても最適。
当商品は、良質なサバを使用しているからこそ、調味を使用せずともしっかりとサバの味をご堪能いただけます。 少し物足りない時は、お好みで減塩の醤油などを垂らして頂くと美味しく食べられます。 また、食塩無添加なのでサラダやパスタ、炒め物などのお料理にもお使い頂け...
¥5,626 (¥234 / 缶)
2021-07-29 16:06

モンベルのリゾッタ食べ比べ【8】ガパオリゾッタ

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

タイ料理のガパオライスをモチーフに作られたガパオリゾッタ。

タイ料理というと、辛さやクセの強さをイメージする人が多いでしょうが、ガパオリゾッタは少し甘めの味付けで、とても食べやすいです。辛めの味付けが好きな人は、鷹の爪などを入れると、より美味しく食べられます!

ガパオリゾッタには、タイ風のおかずを合わせましょう!筆者は春雨サラダと、セロリとつみれのスープを用意しました。

This article is a sponsored article by
''.