今回は、DOD「テキーラキッチンレッグ」を無印良品のカゴとワンバイ木材でDIYしていきます!「テキーラキッチンレッグ」は組み合わせ次第で何通りもアレンジができる脚だけの製品で、今回はキッチンの作り方をご紹介します。ファミリーキャンパー・川窪チエが子連れキャンプでの感想などを交えてレビューもしますのでぜひ参考にしてみてください。
【オシャレキャンパー御用達】DODテキーラキッチンレッグでキッチン収納作りに挑戦! 木材と無印良品アイテムで手軽にDIY
みなさんはDOD(ディーオーディー)のテキーラキッチンレッグをご存知でしょうか?オシャレキャンパーさんのSNSによく登場するので、知っている人も多いはず。
DODの追加パーツを組み合わせて使えるのですが、木を取り入れることでオシャレ度がグッと高まるので、筆者はDIYすることにしました。
今回は、手軽に手に入るワンバイ木材と無印良品アイテムでDIYしていきます。
DIYの前に、まずはテキーラキッチンレッグについて知っていただきましょう!
DOD「テキーラキッチンレッグ」って何? 使い方次第で何通りにも変化する魔法の脚
テキーラキッチンレッグは、“レッグ”という名前の通り、脚だけの製品。単体では使用できません。
使用する際には、3つの脚の間にテキーラプレート(S or M)やワンバイ材などの木材を挟む必要があります。
テキーラキッチンレッグSPEC
サイズ:レッグA(長い方)2個:(約)W34×D88×H2cm
レッグB(短い方)1個:(約)W34×D77×H2cm
重量:約5.4kg 付属品を含んだ全ての合計
素材:スチール
付属品:結束用ベルト 2本
DODが販売しているテキーラシリーズの追加パーツには、テキーラプレートの他、ランタンをかけられるランタンレッグなどもあります。
これらの組み合わせ次第で、何通りものキッチンを作れるのがテキーラキッチンレッグの最大の魅力です!
レッグA(2個):(約)W33.8×D88×H1.9cm、レッグB(1個):(約)W33.8×D77×H1.9cm
重量:(約)5.8kg ※3個の合計
材質:スチール
付属品:結束用ベルト
※ 微小なパーツサイズの誤差により、天板高さは多少前後する場合があります。
※ 焚き火の上で使用できるように設計されていますが、火の強さや時間によってはレッグが歪む可能性があります。
※ テキーラプレートS/Mを使用した場合、レッグとレッグの間に載せることのできる最大静止耐荷重は20kgです。木材を使用する際には、使用木材により耐荷重が変わるため、物を載せる前に強度に問題がないか確…