みなさんこんにちは、ファミリーキャンパーのざるです。アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」が発売するブランドブックは毎回好評を博しており、ついに第5弾が発売されました。今回はデザインに惹かれて購入した『Coleman BRAND BOOK #05 ミニ扇風機』を紹介していきます!

ミニ扇風機の使い勝手や特徴を紹介!

ではさっそく、『Coleman BRAND BOOK #05 ミニ扇風機』のパッケージからご紹介していきましょう!

パッケージは小さめなので見落とさないように!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

筆者はセブンイレブンで購入してきました。パッケージはかなり小さく、B5サイズのノートよりも小さいので、配置によっては気付きにくいかもしれません。

同時発売の真空断熱タンブラーと一緒に並んでいました。お店で探す場合は写真のパッケージを参考に、書籍コーナーをチェックしてみてください。

同梱品をチェック

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

  • 本体
  • 専用スタンド
  • ネックストラップ
  • 充電用USBケーブル
  • コールマンブック

ブランドブックというだけあって、小さな本(冊子)が付属しています。内容は、コールマンの歴史やアウトドアレシピなどが紹介されています。

購入した際は、こちらも忘れずにチェックしてみてください!

片手で持ちやすい! 丸みのあるディテールをチェック

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が購入したカラーは"フォレストグリーン"。濃すぎず薄すぎない色合いがかなりイイ感じです。

高さは約18cmとコンパクト。手持ちやデスクなどで使うのにちょうどいい大きさです。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

こちらは裏面。

表・裏面ともにシンプルなデザインになっています。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

持ち手部分の表にはコールマンのロゴ、裏面にはコールマン誕生120周年記念のロゴが刻印されています。

この120周年記念ロゴは今だけなので、レアですね!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ファン部分の直径は約8cmと小型ですが、羽は7枚ついています。そのおかげかコンパクトながらも風力はパワフルです。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

持ち手側面に、電源ボタンと充電用のUSB端子が配置されています。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

持ち手下部の台座ははめ込んであるだけなので、ひっぱると簡単に取り外すことができます。持ち手・台座それぞれの底面には滑り止めがついていました。

台座がなくても自立しますが、台座をつけていたほうが安定感が増しますよ!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

本体の重さは148gと軽量。持ち手は楕円形で幅が広く、手に負担は感じません。

台座をつけたままでも持つことは可能。筆者は持ちにくいとは思いませんでした。

しかし、台座を外してから持った方が、台座部分の厚みがなくなるためより持ちやすくなった印象です。

This article is a sponsored article by
''.