キャンプの醍醐味は、焚き火とバーベキューだと思っている。なので、もしキャンプ場で雨が降ってしまったら、キャンプの楽しみの半分くらいが失われてしまう(くらいテンションが下がる)。テントの中では、焚き火もバーベキューも絶対にやってはいけないのは当然知っているけれど、雨のときでも焚き火やバーベキューを楽しめる方法はないだろうか。……と考えてたどり着いたのが、ポリコットン製のDOD『オクラタープ』だ。はじめは雨の日対策で購入したが、天候関係なく、メチャクチャ使えてとてもいい製品だったのでぜひ紹介したい。

DOD『オクラタープ』の口コミ・評判

ファミリーで天候を気にせずキャンプを楽しめる! DODのオクラタープのレビューまとめ

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

DODのオクラタープは、家族4人でも十分な広さが確保でき、雨の日でも焚き火ができるポリコットン製である点が最大の魅力。

そして、日差しに応じて角度を調節できるなど張り方の自由度も高い。非常にコンパクトで、ワンタッチタープよりも圧倒的な軽くて持ち運びも容易……といいところ尽くしのタープだ。

日差しの強い夏場はもちろん、焚き火がマストな冬場まで、オールシーズン使える。4人家族の我が家は買ってよかったと自信を持っておすすめできるタープである。

DODは『オクラタープ』以外のギアも魅力的! おすすめのDODアイテムレビュー記事

This article is a sponsored article by
''.