今年も梅雨に入り、夏本番はもうすぐ!夏キャンプにおいて、やはり虫対策を重要視する方も多いのではないでしょうか?特に蚊やブト(ブヨ・ブユ)に刺されるのは避けたいですよね。今回は無防備になりがちな就寝中に虫から守ってくれる1人用シェルターをご紹介致します。

アルパインデザイン「ポップアップメッシュシェルター」はこんな人におすすめ

1人用のポップアップシェルターはなくてもキャンプは可能ですが、あると虫に刺されずに快適に寝ることができるので、夏は特におすすめです!

キャンプ以外にも、おうちで蚊帳代わりに使うのも良いですね!

他には以下のような方には特におすすめですよ。

インナーテントを使わない人

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

インナーテント無しだと、テントに隙間はできます。

夏場だとそういった場所から虫が進入してくるので、自分の寝る空間だけでもシェルターで覆ってしまえば安心して寝れますね。

犬連れキャンプをする人

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

愛犬の虫さされには敏感な方が多いのではないでしょうか?

蚊を介して感染するフェラリア症という病気があるからです。もちろん予防接種をうけているワンちゃんが多いのでリクスとしては低いのですがゼロではありません。

心配な方はシェルターを使用することをおすすめ致します。

アルパインデザイン「ポップアップメッシュシェルター」の評判・口コミ

やはり夏の虫対策として「ポップアップメッシュシェルター」を利用している人が多そうですね。

コットを下に敷けば寝心地も良く、夏でも風を通すので快適に眠ることができそうです!

アルパインデザインの1人用ポップアップシェルターで夏キャンプも快適!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ひとり用シェルター、無くても困るものでは無いですが、夏にあるとかなり便利なアイテムですよね。

なかでもアルパインデザインのものは求めやすい価格でランタンフックなど機能も充実しているのでおすすめ。

よかったらこの夏、試してみて下さい。

▼その他のおすすめポップアップテントはこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.