雨の多い季節には傘が必須アイテム。濡れづらい大きな傘や、持ち運びしやすい折りたたみ傘も便利ですが、レインウェアもおすすめです。今回は、梅雨の時期にぴったりなワークマンの『ストレッチレインコート』をご紹介します。ワークマンといえば、機能性の高い製品を安い価格で販売しているメーカーで、アウトドアで使えるカジュアルなウェアが多い印象。でも、今回ご紹介するストレッチレインコートは、通勤でも使えるシンプルなデザインで、高機能かつ防水性能も抜群。ワークマンらしい買いやすい価格で、メンズ・レディース共に使えるユニセックス仕様のコスパの高い防水ウェアです!

ワークマンのイージス ストレッチレインコートをおすすめする人

とにかく動きやすく、シンプルで防水性能も高い、ワークマンのイージス ストレッチレインコート。どんな人に向いているのか、筆者が実際に使ってみて感じた、ストレッチレインコートをおすすめしたい人をまとめてみました。

安くて高性能なレインコートが欲しい人

画像: 筆者撮影 ストレッチレインコートの商品タグ

筆者撮影 ストレッチレインコートの商品タグ

ワークマンのストレッチレインコートは、防水性能も高く透湿度もそこそこ。その上、動きやすくて、しっかり体全体をカバーしてくれる高機能なレインコートなので、機能性の高いレインコートを求める人におすすめ。

もちろん、価格はワークマンらしいロープライスで買いやすいので、手軽に高機能なレインコートが欲しい人にぴったりです。

通勤で使えるシンプルなレインコートが欲しい人

ワークマン製品はカジュアルなものが多く、通勤などのビジネスシーンでは少し使いにくい製品が多いです。

しかし、イージス ストレッチレインコートは、シンプルな見た目で、仕事にも着て行きやすいのが特徴。

画像: 筆者撮影 ジャケットの上にストレッチレインコート

筆者撮影 ジャケットの上にストレッチレインコート

今までにワークマンから発売されていたカジュアルなレインウェアとは印象が違い、ビジネスシーンで使いやすいものを求めている人にぴったりです。

男性でも女性でも使える細身シルエットのレインウェアが欲しい人

レインウェアは比較的ゆったり着られるものが多いですが、イージス ストレッチレインコートはスリムタイプで、着たときの印象もすっきりしています。

男女ともに使えるユニセックス製品で、ぶかぶかのウェアがあまり好きじゃない人や、夫婦や親子で兼用したい人、細身の体型なのですらっと防水ウェアを着こなしたい人におすすめです。

ワークマンのイージス ストレッチレインコートをおすすめしない人

ワークマンのイージス ストレッチレインコートは、とても良い製品ではあるものの、すべてにおいて完璧な製品ではなく、苦手なこともあります。

実際に使用する中で感じた、ストレッチレインコートをあまりおすすめできない人もまとめてみました。

とにかく蒸れないレインコートを探してる人

ストレッチレインコートは高い透湿度も持っているレインウェアですが、裏地はビニールのような質感で、汗をかくと張り付いてしまいそうな材質。

画像: 筆者撮影 イージス ストレッチレインコートの裏地

筆者撮影 イージス ストレッチレインコートの裏地

まったく蒸れないというわけでもなく、絶対に蒸れないレインウェアを探している人には向いていません。

特に、暑い夏には少し着ていてべたつくシーンもあると思います。蒸れ難さ重視なら、さらに透湿度の高い製品や裏地がさらっとしているものを選んだ方がいいかもしれません。

がっちりした体型の人

ストレッチレインコートは、比較的細身の作りなので、がっちりした体型の人には向いていません。

少し窮屈に感じてしまいますし、大きめのサイズを買うと丈が長すぎてバランスが悪くなりそうです。

しっかりした体型の方は他の製品の方が着心地がいいかもしれません。

画像2: ワークマンの『ストレッチレインコート』は梅雨におすすめ!人気防水ウェアの魅力に迫る
ガジェットレインジャケット
防水、多収納、リフレクトなどアウトドア仕込みの機能をアーバンライクにデザイン。
タウンでも着用可能な、都会に馴染むカラーバリエーション。
着脱可能の収納バッグは、スタイルに合わせて4通りのつけ方を楽しめる!
スナップボタンで簡単装着仕様、その日の気分で使い分けて。
バッグを含めて、ポケット7つ(更にインポケット5つ)の高収納ウエアは、
アウトドアでもタウンでも大切な物をポケットに詰めて、手ぶらで動ける!
耐水性があるので、急な雨でも大丈夫!
背中のリフレクトスレッドは、夜間の視認性を高め安心!
通勤通学にもおすすめの一枚!

This article is a sponsored article by
''.