メレルの靴を愛用している筆者が、今回は「メレル チョップロックシャンダル」を購入しました。いざ使ってみると、チョップロックシャンダルの使い心地に感動し、この気持ちを多くの人に知ってもらいたくて記事にしてしまいました。チョップロックシャンダルは、メレルの中ではカメレオンやジャングルモックの陰に隠れてあまり有名ではないですが、機能性や使い心地は全く負けていません。今回はそんなメレル チョップロックシャンダルの使い心地と機能性をお伝えしていきたいと思います。

「メレル チョップロックシャンダル」のおすすめポイントは? 魅力を写真で解説!

ここからは、「メレル チョップロックシャンダル」の魅力を写真で解説します。

まずは全体写真からです。メレルお馴染みのMのロゴマークが印象的なデザインで、メレル好きにはたまりません。

画像: 筆者撮影:全体写真

筆者撮影:全体写真

つま先部分がしっかりと保護されているので、足元の安心感があります。間違えて何かを蹴っ飛ばしてしまっても痛くありません。

次にソール部分です。

画像: 筆者撮影:ソール部分

筆者撮影:ソール部分

登山靴でも採用されているソールなので、グリップ力があり、とても歩きやすいです。スニーカーのような「クッション性がある感じ」というよりは、登山靴のような「しっかりとした歩き心地」です。

最後に踵部分です。

画像: 筆者撮影:踵部分

筆者撮影:踵部分

踵には、メレルお馴染みの「MERREL」のロゴがあります。

踵部分がしっかりしているので、スニーカーなどのように脱げにくく、安定感があります。しっかりと踵に密着する分、脱ぐ時には、たまに靴ベラまでついてくることがある点が玉に傷です。

メレル愛好家が本気でレビュー! 「メレルチョップロックシャンダル」を履いてお出かけしてみた

メレルを愛する筆者が、「メレル チョップロックシャンダル」を履いて、街・海・山とお出かけしてみました。各エリアごとの使用した感想をお伝えします。

【街歩き編】「メレル チョップロックシャンダル」の履き心地

画像: 筆者撮影:街歩き

筆者撮影:街歩き

街歩きで「メレル チョップロックシャンダル」を使用してみてみました。一番良かった点は、サンダルなのに、雨の日でも足がほとんど濡れなかったことです。

ビーチサンダルやクロックスだと雨の日は足がびしょびしょになることがありますが、「メレル チョップロックシャンダル」では、そんなストレスは感じられませんでした。

「メレル チョップロックシャンダル」なら、雨のお出かけでもストレスフリーです。

【山歩き編】「メレル チョップロックシャンダル」の履き心地

画像: 筆者撮影:山歩き

筆者撮影:山歩き

山歩きでも、「メレル チョップロックシャンダル」を使用してみました。一番良いと感じた点は、登山靴と変わらない歩き心地だったことです。

普通のサンダルだと、靴の剛性が弱く感じて足元が心もとないです。

しかし、この「メレル チョップロックシャンダル」は登山靴と同じソールを使用しているため、グリップ力もあり、山道でも非常に歩きやすかったです。

【海歩き編】「メレル チョップロックシャンダル」の履き心地

画像: 筆者撮影:砂浜歩き

筆者撮影:砂浜歩き

街・山に留まらず、海歩きでも「メレル チョップロックシャンダル」を使用してみました。海歩きで一番良かった点は、靴の中に砂が入りにくかったことです。

サンダルで砂浜を歩くと、砂が入り混んで不快感を感じることがあるかと思います。海水で濡れた砂が入ると、なかなか取れずに嫌な思いをした人も多くいるはず。

しかし、この「メレル チョップロックシャンダル」なら、そんな不快感を減少させることができます。また、ソールがしっかりしているので、磯場などの足場が悪いところでも、足を傷つけることなく快適に使用できました。

This article is a sponsored article by
''.