長野県に2021年春にオープンした「姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド 」。広い区画サイトと白樺林の豊かな自然が特徴です。標高1300mの場所にあり、夏でも夜は20℃を下回るそうで、快適に過ごせます。筆者が実際に宿泊してきたので、サイトの様子やキャンプ場の設備をレビューします。

自然を満喫してほしい!長野県の標高の高いキャンプ場「姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド」の想い

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

筆者は知らなかったのですが、「姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド 」のある場所は、以前は別のキャンプ場として経営されていました。

再オープンにこめた想いやキャンプ場の魅力を、オーナーの小林さんに伺いました。

“絶対に区画は広く!”自然を満喫して欲しいという願いがこもったキャンプ場

画像8: たなみお

たなみお

実際に利用してみて、区画サイトの広さに驚きました!

画像1: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

はい、絶対に区画は広くしたいと思って設計しました!

画像9: たなみお

たなみお

おぉ、強い意志を感じます...!

画像2: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

首都圏のお客様が多くなることが予想されたので、狭い思いはさせたくない、長和町の豊かな自然の中でのんびりして欲しいという願いを込めて設計しました。

画像10: たなみお

たなみお

そうだったのか!お客さんの快適さを重視してくれて、キャンパーとしてはめっちゃ嬉しい!

画像3: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

自然環境に関しても必要以上の整備はせずありのままを見て欲しいと、整備部分と非整備部分ははっきりと分けてあります。

確かに、キャンプ場内はちょっと進むとそのままの森に囲まれていて、夜は街灯も最低限。

筆者はキャンプ中は”山を間借りしている”感覚になりました。

画像4: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

特にイチオシなのが、区画サイトからすぐの小川です。周辺の環境は地元民でも驚くような自然環境ですよ。

画像1: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド提供 近所の小川

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド提供
近所の小川

画像11: たなみお

たなみお

わ〜小川、行きそびれました!次回はキャンプ場周辺の散策も楽しみです!

画像2: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド提供 近所の小川

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド提供
近所の小川

標高1300mにあるから夏も快適に過ごせる!

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドは、標高1300mの高台に位置しています。

画像5: 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

夏でも夜は20℃を切る涼しさです。

画像12: たなみお

たなみお

まさに天然クーラー!夏の避暑地キャンプとしても最適ですね♪

筆者が行った5月は、東京ではもう初夏の陽気で半袖で過ごしていましたが、姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドでは冬用のジャケットが活躍しました。

夏でも涼しい♪長野の標高の高いキャンプ場「姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド」はおすすめです

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

“ありのままの自然を体験して欲しい”という思いの詰まったキャンプ場。

「過保護すぎず、突き放しすぎない」、ちょうど良いバランスのとれたキャンプ場だと感じました。

夏の避暑地キャンプに、豊かな長和町の自然に癒されに...姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド 、オススメです!

▼公式サイトはこちら

▼長野県のキャンプ場はこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.