子どもが写真を撮りたがるけど、スマートフォンやデジタルカメラを渡すのはちょっと不安…。そんなときには「キッズカメラ」がおすすめです。価格はリーズナブルな上、小さな手でも持ちやすい、衝撃や落下に強いなどの特徴があり、持たせておいても安心。そこで、筆者の息子が愛用しているモデルをレビューしながら紹介します。

キッズカメラ(トイカメラ)をおすすめする人は? 一般的なデジカメをうまく持てない小さな子どもに◎

子ども向けのキッズカメラは、次のような人におすすめ。

  • 一般のデジカメやスマホを子どもに持たせるのが心配な人
  • 子どもの好奇心や集中力を育くみたい人

子どもの「撮りたい!」という気持ちを尊重し、好奇心を育てたいときにも、キッズカメラはうってつけ。

加えて、操作が簡単な上、小さな手でも持ちやすいサイズ・重さなので、子どもにも負担がかかりません。

キッズカメラ(トイカメラ)をおすすめしない人は? クオリティにこだわるなら本格的なデジカメを!

先ほどとは反対に、以下のような人にはキッズカメラはあまりおすすめできません。

  • 画質の良さを求める人
  • 子どものスキルや意欲によっては、キッズカメラが合わないことも

キッズカメラは「トイカメラ」と呼ばれるように、ややおもちゃ寄りであるのは否めません。

小学生でも学年が上になると、撮影のスキルによってはキッズカメラでは物足りなくなる子どもも。

早いうちから撮影技術を磨きたい場合、子どもも使いやすい、軽量コンパクト設計の一般のデジカメを活用するのも1つの方法です。

キッズカメラは最初の1台におすすめ! アウトドアの思い出を子どもに撮影してもらうのも◎

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

そろそろ子どもにデジカメを持たせたいと思っている方は、最初の1台にキッズカメラを選ぶのがおすすめ。

子どもの小さな手でも持ちやすく、軽量な上、操作もシンプルです。

耐衝撃性にも優れているので、落としたり、ぶつけたりといったアクシデントの際も安心。

キャンプやピクニックに行ったときに、キッズカメラで子どもに撮影してもらうのも、家族の良い思い出になりますよ。

画像10: 【おすすめトイカメラ】子どものデジタルカメラデビューに! 安価&高機能でアウトドアに持って行くのも◎
子供用カメラ,TONDOZENキッズカメラ トイカメラ 2000万画素 1080P HD 高画質動画カメラ キッズデジカメ USB充電 デュアルレンズ 自撮可能 子どもデジタルカメラ 2.0インチIPS画面 4倍ズーム 子供の日 誕生日プレゼント 日本語説明書付き(ブルー)
【HDビデオ&高解像度】前後2000万画素のレンズと2インチHDのIPS目保護画面を備えており、子どもに完璧な撮影体験を与えます。自撮りをサポートし、解像度1920 x 1080 Pのビデオも撮影できます。❀カメラを初めて使用するときは、設定でメモリーカードをフォーマットしてください。ご注意:2021年1月1日から、メモリーカードを付属されません。お客様が自らマイクロSDカードを別途購入してください。2020年12月31日までの注文はメモリーカードが入っておりません場合、弊社にお問い合わせください。是非問題を解決させていただきたいです。
【面白い子供用カメラ】:30枚の可愛いフレームがつ...
¥2,999
2021-06-19 11:50

▼アウトドアでの遊びはこちらも参考に!

This article is a sponsored article by
''.