最近ハイエースを購入し、車中泊に目覚めた「ずぼらママ」です。車中泊を始めると、やっぱり欲しくなるのが、車と連結できるようなテントやタープ。その中でもずっと気になっていたのが、2021年にニューカラーとなって発売したばかりのogawa「カーサイドリビングDX-2」。車中泊の人気も高まりつつある昨今、大人気となっている商品「カーサイドリビングDX-2」をogawaさんからお借りして、実際に使用してきました!しっかりご紹介していきますので、最後までチェックしていってくださいね!

ogawa「カーサイドリビングDX-2」実際に使って感じた3つの良さ

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が実際に車中泊で使って感じた3つの良さを、くわしくご紹介します。

ogawa「カーサイドリビングDX-2」のここがいい(1)車中泊にちょうどいい!

筆者撮影

キャンプ場での車中泊では、カーサイドリビングを張ったまま就寝できるので、ここをリビングとして過ごすことができます。

大きなテントを張る必要もなく、とても快適に過ごせるので、車中泊を体験したい方にもとってもおすすめのテントです。

ちなみに、ちょっとだけ覚えておくといいポイントが一つ。

今回我が家の車はハイエース ワイドボディのミドルルーフということで、ナローと呼ばれる4ナンバー車両よりも、一回り背も幅も大きいタイプでした(車高210cm)。

車高210cmの車の場合、カーサイドリビングのスカートがぎりぎり地面に着くくらいの高さ。

画像: 筆者撮影 車高210cmの車の場合、スカートと地面の高さはぎりぎり足りてるというくらい。

筆者撮影 車高210cmの車の場合、スカートと地面の高さはぎりぎり足りてるというくらい。

車高200cmだとスカートも綺麗に地面に接面するようになっています(メーカー公式対応車高170cm-200cm)。

とはいえ、私は正直あまり気になりませんでした。

これは他の同じような製品にも言えることですが、車側はスカートも何もないので、車の下から野良猫ちゃんが入ってきたり…ということは、ひょっとしたらあるかもしれませんね。

ogawa「カーサイドリビングDX-2」のここがいい(2)設営・撤収が楽でストレスなし!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

前述のとおり、初めての設営でも、中学生の長男と二人、説明書を見るだけで30分以内に設営できてしまいました。そのくらい簡単!

要領がわかっている2回目以降は、15分もかからず設営が完了できました。暑い夏にはパッと設営できる手軽さが最高ですね。

同じように撤収もかなり簡単。時間がかからず撤収作業が完了するのでストレスもありません。

ogawa「カーサイドリビングDX-Ⅱ」のここがいい(3)広いし涼しい

画像: 筆者撮影 テーブルと椅子を並べるとこんな感じになります。

筆者撮影 テーブルと椅子を並べるとこんな感じになります。

室内空間の高さも200cmもあり、車とほぼ同じ高さで圧迫感をほとんど感じません。

幅も300cmあるので、ローチェアを3脚並べることも可能。

両サイドのパネルをくるくるっと巻き上げて止めておけるので、かなり風通しがよく、夏でも涼しく快適に過ごせます。

画像: 筆者撮影 意外と広々していて快適なテント内です。

筆者撮影 意外と広々していて快適なテント内です。

利用した日も、6月にしてはなかなかの夏日でしたが、風通しがいい「カーサイドリビングDX-2」のおかげでかなり快適に過ごせました。

車に連結できるタープ系をお探しなら、ogawa「カーサイドリビングDX-2」をまずチェックしてみて!

画像2: 【レビュー】車中泊キャンプが快適に!ogawa「カーサイドリビングDX-2」の6つの快適ポイントと筆者の正直な使用体験談
キャンパル テント ogawa オガワ CAMPAL JAPAN カーサイドリビングDX-II 2326 送料無料
商品画像は実際のカラー・デザインが異なって見える場合があります。またメーカーにてお断り無く仕様を変更する場合等がございます。 商品形状により他商品との同梱発送ができない場合がございます。 ※ご注文日時や内容によっては購入履歴からのキャンセル及び修正を受け付けることができない場合がございます。 (最終商品ページ更新日:2020年7月30日)CAMPAL JAPAN カーサイドリビングDX-II 2326 ogawaのロングセラー、ニューカラーで登場。どんな色にも合うナチュラルなカラーリング。ブラックフレームがシックな印象。大きなメッシュ窓はフラップ付きで開閉可能。内部中心部にはランタン用の...
¥ 50,600
2021-06-18 14:41

ogawaの「カーサイドリビングDX-2」は、新しいカラーもサンドベージュと最近人気のもので、車との色の相性もなかなかいいものとなっています。

大きさもファミリーにもぴったりサイズなので、「今年から車中泊キャンプやってみたいな」と思っている方はぜひチェックしてみてください!

▼車中泊するならこの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.