神奈川県足柄上郡大井町にある「BIOTOPIA(ビオトピア)」の中に、今年新しくオートキャンプ場がオープンしました。広々としたマイステイサイトは、車を乗り入れてもテントを2つ設営できる200平方メートル以上!広大な敷地に様々なアクティビティも点在しており、何度も通いたくなる気持ちの良い場所でした。

愛犬家にも犬にも優しい場所でした

画像: 犬を見ると興奮してしまうウチの子は、カフェデビューはまだこれからです。

犬を見ると興奮してしまうウチの子は、カフェデビューはまだこれからです。

ドッグランだけでなく、犬専用のカフェもある事にびっくり!犬用のメニューも取り扱っていて、グルテンフリーのサンドイッチなどは、見た目にもとても美味しそう。
もちろん、ビオトピアの敷地内には犬同伴で楽しめるカフェデッキもあり、色々なところにリードフックが設置されているのも嬉しかったです。

画像: サイトが広いので犬同士の距離も確保でき、リラックスして過ごせているようでした。

サイトが広いので犬同士の距離も確保でき、リラックスして過ごせているようでした。

ちなみに、小型・中型・大型犬用のドッグランは敷地内北側のマルシェ近くにありますが、キャンプ場内にもキャンパー専用のドッグランが整備されています。犬も家族の一員として一緒に楽しめるよう配慮してくれているのが感じられて、とても居心地の良い場所でした。

7月には、夜ピクニック気分で楽しむ映画とミニ縁日も開催予定!

画像: 夜のピクニックなら、涼しくなってくる時間帯なので7月でも気軽に楽しめそう。

夜のピクニックなら、涼しくなってくる時間帯なので7月でも気軽に楽しめそう。

7月24日(土)には、マルシェに程近いに芝生コーナー(ガーデンエリア)を会場に、アウトドア映画鑑賞を楽しめるイベントが開催されるそうです。上映されるのは、お子さんも楽しめる「スチュアート・リトル」。ミニ縁日コーナーもあるそうですので、ビオトピアの居心地の良さを体感しに行ってみてください。

This article is a sponsored article by
''.