お天気が良い日はピクニックやデイキャンプに出かけたくなりますが、紫外線には要注意。4~5月も夏並みに強い紫外線が降り注ぐので、アウトドアではサンシェードを利用して日除け対策をしましょう。今回は遮光率の高いロゴス(LOGOS)の「ソーラーブロックQ-TOPフルシェード-BA」を使ってみたので、正直にレビューします!

ロゴスのサンシェード「ソーラーブロックQ-TOPフルシェード-BA」の魅力は遮光性&通気性

画像: 筆者撮影(シェード内部)

筆者撮影(シェード内部)

ロゴスの「ソーラーブロックQ-TOPフルシェード-BA」は、遮光性の高さも魅力です。

この日はポカポカ陽気で、気温は16℃ほどでしたが、直射日光のあたるレジャーシートに置いた温度計の数値は、なんと30℃超え!!

画像: 筆者撮影(外の温度計)

筆者撮影(外の温度計)

風が吹くと気持ちが良いのですが、太陽の下で動くと汗ばむくらいの陽気でした。

そのような環境下で、シェードの中はいったいどのくらいの温度になるのかと思い、温度計を移動させてしばらく観察してみると、、、

画像: 筆者撮影(シェード内温度)

筆者撮影(シェード内温度)

シェード内の温度は、20℃を下回っていました!

よく日があたる場所に設置したのですが、外のレジャーシート上の温度と比較すると、10℃以上もの温度差です。

裏地の黒が太陽の熱を吸収するため、中はややモワーッとしていたものの、光が直接あたらない分、涼しさを感じます。

画像: 筆者撮影(フライシートとフロアシートのすき間)

筆者撮影(フライシートとフロアシートのすき間)

また、フライシートとフロアシートは完全につながっていないので、すき間から風が入って、通気性が良いのもうれしいポイント。

すき間はあまり広くないため、風がビュービュー抜けるわけではありませんが、近くに寄るとヒンヤリとした空気が中に流れ込むのがわかります。

画像12: -10℃以上も違う!?ロゴスの遮光率100%なワンタッチサンシェードを使ってみた ピクニックやデイキャンプにおすすめ◎

シェードを設置する場所を工夫することで、中がさらに涼しく快適になること間違いなしです。

画像13: -10℃以上も違う!?ロゴスの遮光率100%なワンタッチサンシェードを使ってみた ピクニックやデイキャンプにおすすめ◎
[ロゴス] ソーラーブロック Q-TOP フルシェード-BA 71805581
Q-TOPシステムで簡単設営。ソーラーブロック採用で、UV-CUT率99.9%以上。約30秒で組立てられるQ-TOPSYSTEM採用のサンシェードに、ソーラーブロックコーティングを施した生地を採用。UV-CUT率99.9%以上、遮光率100%で、夏場の使用にぴったり。プライベート空間を作るフルクローズタイプは、着替えはもちろん、荷物置きにも便利。■総重量:(約)3.0kg■サイズ:(約)幅200×奥行150×高さ117cm■収納サイズ:(約)幅69×奥行12×高さ12cm
■素材:フレーム/グラスファイバーフライシート/ポリタフタ(UV-CUT加工、ソーラーブロック加工)フロアシート/P...
¥13,970
2021-04-08 22:16

This article is a sponsored article by
''.