ファミリーキャンパーのいく子です。2021年3月に神奈川県横浜市都筑区にオープンしたアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店。売り場面積が857坪、約200ブランド5万点以上のアイテム数が揃ったアウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップです。今回はアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店のご紹介と共に、店長代務の小柳(おやなぎ)さんに伺ったおすすめアイテムもご紹介。

アルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店の注目ブランドを3つご紹介

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

アウトドア用品を取り扱うお店の方は、たくさんのアイテムを見て、触って、知識も豊富です。

ということで、今回案内をして頂いた店長代務の小柳さんに注目のブランドを3つ伺いました!

鎌倉天幕

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

アウトドアギアやレジャー、スポーツ製品、インテリア・エクステリア用品などの企画開発から生産までを手がける株式会社ニューテックジャパンが展開するブランドです。

多くのアウトドアブランドのテントをOEMで受託生産してきた技術を活かし、自分たちが本当に欲しいものを作ろうということで生まれたハイクオリティで使いやすく、かっこいいアイテムが特長的。

Hang Out(ハングアウト)

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

オフィス家具とホーム家具をメインに展開している株式会社弘益のブランドの1つ。

アクティブな暮らしとくつろぎの外遊びをコンセプトに、アウトドアでも家でも使いやすいギアラインナップです。

DUCKNOT(ダックノット)

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

SPLASH FLASHなどのアウトドアアイテムを手がける株式会社ランケットと、アウトドア用品やフィッシング用品のインターネット通販の株式会社ナチュラムが共同企画したブランド。

アウトドアシーンを中心とした機能性や素材にこだわった商品を展開しています。

商品選びが長くなっても大丈夫! キッズコーナーでリフレッシュできる

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

家族でお出かけの場合は、お子さんが飽きてしまって商品をゆっくり見れなかったという経験はありませんか? アウトドアギアはじっくり時間をかけて選びたいという方は多いですよね。

そんな方に嬉しいお知らせです!

アルペンアウトドアーズにはお子さんが遊べるスペースが用意してあります。ここでちょっとした気分転換をすれば、また商品選びに付き合ってくれそうですね。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

こちらの写真は取材の日と別の日に行った時のものです。

筆者の息子の場合、キャンプへ行き慣れていることもあり、キッズコーナー以外の展示品でもしっかりいろんな体験を楽しんでいました。

ファミリーキャンプを楽しみたい方はぜひご家族で来店してみることをおすすめします。

お子さんも自分で選んだものならば、きっと愛着のわくギアになりますよ!

This article is a sponsored article by
''.