ファミリーキャンパーのいく子です。2021年3月に神奈川県横浜市都筑区にオープンしたアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店。売り場面積が857坪、約200ブランド5万点以上のアイテム数が揃ったアウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップです。今回はアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店のご紹介と共に、店長代務の小柳(おやなぎ)さんに伺ったおすすめアイテムもご紹介。

まるでキャンプに来たみたい! "アウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップ"とは?

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

気になっているテントを実際に設営したり、中に入ったりしてから購入を検討したいなと思ったことはありませんか?

アルペンアウトドアーズでは、お店にあるテントをスタッフと一緒に店内で設営することができます。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ中に過ごすテントはアウトドアギアの中でも重要アイテム。そして、費用もそれなりにかかるので、自分のイメージに合ったものを選びたいですよね。

実際に設営し、中に入るという体験をすることでテント選びがしっかりできます。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

さらに、テントだけではなく、タープやチェア、テーブル、マットやシュラフ、コットなど全てお試しできます!

キャンプ疑似体験ができるので、イメージ通りのギアと出会えそうですね。

お店の混み具合などによってはお試しが難しい場合もあるとのことなので、事前に確認しておくとスムーズに体験できると思います。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

ウッドデッキコーナーにはトータルコーディネートされたギアが並んでいます。まずはこちらでイメージを膨らませるのも良いですね。

This article is a sponsored article by
''.