気候も温暖になり、キャンプを始めるのにぴったりな季節がやってきました。「初めてのキャンプでいきなり泊まるのは不安…」「忙しくて日帰りでしかキャンプに行けない」という人も、デイキャンプなら気軽に楽しむことができます。今回は、『ハピキャン』編集部メンバーおすすめのデイキャンプ場を5つご紹介します。

【おすすめデイキャンプ場2】千葉県柏市「RECAMP しょうなん」 林間サイトで日陰が多く快適!

編集部・森田がオススメするデイキャンプ場は2か所。

1つ目は、千葉県柏市の「RECAMP しょうなん」。 

画像1: 本人撮影

本人撮影

「RECAMP しょうなん」は千葉県柏市にあり、都心から車で1時間とアクセス良好なキャンプ場です。

豊かな森林に囲まれた「手賀の丘公園」の中にあり、日陰が多いので、真夏でも直射日光を避けてデイキャンプを楽しむことができます。

柏市は温暖な気候なので真冬でもそれほど寒くなく、冬のデイキャンプにもオススメです。

画像2: 本人撮影

本人撮影

画像1: 編集部・森田

編集部・森田

無料で遊べるアスレチックや巨大な恐竜モチーフの遊具などがあり、子どもは一日中でも遊んでいられます!アスレチックは本格的で大人も楽しめます。

レンタルグッズも充実しており、薪や炭はもちろん、着火剤やマシュマロ、カップ麺なども販売されており、手ぶらでも楽しめます。

画像3: 本人撮影

本人撮影

さらに首都圏最大級のアウトドア用品店「アルペン柏」が近くにあるので、キャンプ場に行く途中に立ち寄ってギアを購入したら、キャンプ場ですぐに試すこともできます。

画像4: 本人撮影

本人撮影

画像2: 編集部・森田

編集部・森田

近いので、思いつきで「今日、行っちゃう?」と行けるのが嬉しい!強風の天気予報で予約していたキャンプをキャンセルした週末に、ふらっと訪れて、10時チェックインから16時チェックアウトまで、存分にキャンプ&アウトドアを楽しみました。「泊まらなくてもキャンプが楽しめるキャンプ場」だと思います!

・キャンプ場名:RECAMP しょうなん
・住所:〒270-1453 千葉県柏市片山275(手賀の丘公園)
・公式サイト:https://www.recamp.co.jp/rcshonan

【おすすめデイキャンプ場3】東京都大田区「城南島海浜公園」 アクセス良好&オーシャンビュー!

画像1: snapmart.jp
snapmart.jp

城南島海浜公園キャンプ場は、東京都大田区城南島の端に位置する海浜公園にあります。

東京港に出入りする大型船や、羽田空港を飛び立つ飛行機を間近に見ることができるので、船や飛行機が好きなお子さんは特に気に入るかもしれませんね。

画像2: snapmart.jp
snapmart.jp
画像3: 編集部・森田

編集部・森田

オーシャンフロントのキャンプ場なので、子供達は磯遊びも楽しめて、海の香りのなかでBBQを楽しめるという開放感が素晴らしい!

備え付けの木製テーブルとイスや、かまどもあるので、持参するキャンプギアが少なくてすみます。

画像5: 本人撮影

本人撮影

画像4: 編集部・森田

編集部・森田

毎年、5月に保育園友達ファミリーと4〜5家族でグループでのデイキャンプを楽しんでいます!海風が強めに吹いてくるので、5月でも日が傾いてくると少し涼しいくらい。キャンプ場には適度な木陰があるので、日差しの強い暑いシーズンでもデイキャンプが楽しめると思います!

都心にあり電車でのアクセスも良いため、初心者から子供連れ、ソロキャンプまで幅広い層にオススメできるキャンプ場です。

サイトの区画が広いのでグループキャンプにも向いており、場所がら特に会社や仕事仲間で集まるのにはぴったり。

画像5: 編集部・森田

編集部・森田

電車とバスでも行けるので、絶対飲みたい!と決めている人は、公共交通機関がおすすめ!母子キャンプでどうしてもビールが飲みたくなり、人生初の代行運転を頼んだ思い出も(笑)

・キャンプ場名:城南島海浜公園キャンプ場
・住所:〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2番2号
・公式サイト:https://seaside-park.jp/park_jonan/bbq/

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中の可能性がございます。事前に公式サイト等で営業時間をご確認の上ご利用ください。

This article is a sponsored article by
''.