「アウトドアで本格的な防寒ウェアは必要ないけど、羽織るものは欲しい。」「寒いからもう1枚羽織りたい…」そこでおすすめなのが、アークテリクスの「スコーミッシュフーディ」です。超軽量で着心地も抜群!高い防風性も備えたウィンドシェルは、幅広い時期に対応できます!今回は、筆者がアウトドアと普段使い両方で愛用しているアークテリクスの「スコーミッシュフーディ」をご紹介します。軽量・コンパクトなアウターを探している人におすすめな商品です。

アークテリクスのジャケット「スコーミッシュフーディ」はこんな人におすすめ!

アークテリクスのスコーミッシュフーディはこんな方におすすめです。

サッと羽織れる軽量の防風ウェアを探している方

画像5: 筆者提供

筆者提供

アークテリクスのスコーミッシュフーディは、あまり「厚着をしたくない!」という方にもおすすめです。どうしてもアウターを着込むと動きにくくなりがち。

このウインドシェルなら暖かい上に肩周りがフリーなので、そのような煩わしさがないのも魅力ですね。

またこのウインドシェルを着たうえで薄手で防寒機能に優れたアウターを羽織るというのもいいかもしれません。

そうすることで日中の暖かい時間帯は、上着を脱ぐなどして調整することで快適に過ごすことができます。またちょっとした作業やジョギングなど運動にもぴったりです。

アークテリクスのジャケット「スコーミッシュフーディ」をおすすめしない方 ポケットの容量がちょっぴり気になる

アークテリクスのスコーミッシュフーディは、以下のような方にはあまり向いていないかもしれません。

ポケットにたくさん物を入れたい方

画像6: 筆者提供

筆者提供

アークテリクスのスコーミッシュフーディは、軽量で着やすい反面、収納が左のチェストポケット1箇所しかなく、収納性を求める方にはおすすめできません。

ジッパー式のポケットは、スマートフォンを1台がピッタリのサイズ感。

またウェア本体が軽いと言うこともあり、ポケットにスマホや IC カード2枚を入れるとそれだけで胸の辺りに違和感を感じ、若干着心地が落ちてしまいます。

そのようなことからちょっとした外出でもスコーミッシュフーディを着る時には、サコッシュなどのバッグがあるといいかもしれないですね。

ちなみに筆者は、収納性の高いグレゴリーのサコッシュを愛用しているのでもしよかったらこちらもチェックしてみてください。

This article is a sponsored article by
''.