キャンプになくてはならないアイテムのひとつである「クーラーボックス」。冷蔵庫の無い「キャンプ場」という場所で、しっかりと食品の鮮度を保ってくれる強い味方ですよね。ましてやファミリーキャンプとなると、食材や飲料類なども増えてくるので、保冷機能はもちろん、収納力なども気になるところ。そこで今回は、筆者が愛用している大容量のクーラーボックス、Coleman(コールマン)「ポリライト48QT」をご紹介いたします。

コールマン「ポリライト 48QT」は大容量でファミリーキャンプに最適! 保冷力も◎

画像1: 筆者提供

筆者提供

Coleman(コールマン)のクーラーボックス、「ポリライト48QT」は、容量約45Lの大型クーラーボックスです。

ポリライト48QTは、ハードタイプで生鮮食品やドリンクなどのよく冷やしておきたいものを保管するのに適しています。

この収納力は、食材や飲料を多く使うファミリーキャンパーの強い味方!

フタ部分にはカップホルダーが設けられるなど、ちょっとしたテーブル代わりにしてもOK!

それでは、キャンプだけでなく、イベントなどでも大活躍の「ポリライト48QT」をご紹介していきます。

Coleman「ポリライト48QT」のスペックはこちら

サイズ全幅63cm×奥行33.5cm×高さ39.5cm
容量約45L
重さ4.1kg
材質ポリエステル/ポリプロピレン/発泡ウレタン

【コールマン】ポリライト48QT

画像1: コールマンの大容量クーラーボックス「ポリライト48QT」はファミリーキャンプにおすすめ!
コールマン(Coleman) クーラーボックス ポリライト 48QT 約45L ブルー 2000033007
本体サイズ:約64×33.5×36(h)cm
容量:約45l
重量:約4.1kg
素材:ポリエチレン、ポリプロピレン、スチール、発泡ウレタン
仕様:ツーウェイハンドル、ドレイン
¥5,280
2021-03-27 12:35

コールマンのクーラーボックス「ポリライト48QT」は保冷力3日! タフで使い勝手も良し

それでは「ポリライト48QT」の魅力を使用例を交えてご紹介します。

魅力1:大容量で保冷機能抜群

画像2: 筆者提供

筆者提供

Colemanの「ポリライト48QT」は、大容量クーラーボックスで2Lサイズのペットボトルが縦に10本(最大12本)すっぽり入ってしまうほどの収納力。

収納の仕方によって多少変わりますが、 ドリンクから食材までさまざまなものを保冷していくことが可能。

保冷時間も長く、公式サイトのカタログ値では約3日!

実際に筆者は春に2泊のキャンプで使用しましたが、保冷剤と板氷はしっかりと冷たさが維持され、食材やドリンクも鮮度をキープして保存できました。

保冷時間については、季節や天候等にも影響されると思いますので、あくまで目安として考えておくといいかもしれません。

魅力2:持ち手付きで運びやすい

画像3: 筆者提供

筆者提供

この「ポリライト48QT」は、本体両サイドにハンドルが付いていて、車への積み込みや持ち運びにとても便利です。

ハードタイプのクーラーボックスは、フタの上部に取っ手がついていたりするので、容量が多いと持ち運ぶのに少し大変。

でもこれなら、しっかりと抱えられるので安定して運搬が可能になっています。

魅力3:簡易テーブルとしても使える!

「ポリライト48QT」は、カップホルダーがフタに4つ作られていてちょっとしたサイドテーブルとしても使うことができます。

画像4: 筆者提供

筆者提供

ポリエチレンを採用したボディーは、アウトドアのハードな環境でも中身を守ってくれてありがたいですね。

普段のチョイ飲みでテーブル代わりにするのにも活躍してくれそうですね!

This article is a sponsored article by
''.