アウトドア用品ブランドのDOD(ディーオーディー)が、尖ったデザインが特徴的なシェルターテント「ツクツクベース」を発売。2021年3月18日より、タンとカーキの2色展開で直営ECストア「DOD STORE」にて抽選販売します。

ワンルームにも2LDKにもなる「ツクツクベース」

独特のとがった形状が特徴的な「ツクツクベース」。あるときは単体で設営して大きな1ルームテントとして、またあるときはエイテントと接続して大きなシェルターリビングにと、シチェーションに応じてさまざまな役割を果たす使い勝手の良い一品です。

画像1: ワンルームにも2LDKにもなる「ツクツクベース」

屋根部分は厚みのあるポリコットン生地を採用。4面全てのドアがメッシュになる構造により、暑い時期でもテント内の熱気を逃しやすい構造になっています。フロアを付けていればテント底部からの風の入り込みがないため、寒い時期も快適に過ごせるでしょう。

画像2: ワンルームにも2LDKにもなる「ツクツクベース」

約4×4mの内部空間は、端の方まで高さがあり、圧迫感を感じることなく過ごすことが可能。リビングと寝室を兼たワンルームスタイルでも十分な広さです。

テントやタープと「くっつく」★「ツクツクベース」

DOD(ディーオーディー)の「ヒレタープ」と「エイテント」が接続できる点も見逃せません。

画像: テントやタープと「くっつく」★「ツクツクベース」
画像: ヒレタープと接続

ヒレタープと接続

ヒレタープと接続すれば、ツクツクベースは大きな寝室スペースとして、ヒレタープはオープンなリビングスペースとして使用可能。

画像: エイテントと接続

エイテントと接続

エイテントと接続すれば、ツクツクベースはクローズ可能なリビングスペースとして、エイテントは寝室スペースとして使用でき、ヒレタープを接続した場合と比べて、より安心感のあるスタイルが楽しめます。

一般的なタープテントとも接続できます!

画像: 一般的なタープテントとも接続できます!

一般的なタープやテントとも接続できちゃうのも、嬉しいポイント。

DOD製品ではチーズタープM以外のオープンタープであれば接続可能です。上記の画像では「いつかのタープ」と接続しています。

※ただし、テンションがきつくなりすぎるため、引っ張る生地の長さが420cmを超えるタープテントは接続しないでください。

This article is a sponsored article by
''.