キャンプの醍醐味といえば、美味しいキャンプ飯を食べる時間ですよね。ステーキや鶏肉をまるごと豪快に焼いたり、炭火でじっくりと魚を調理したり、自然の中で食べるご飯は格別に美味しいものです。今回はそんなキャンプ飯をより美味しくしてくれる筆者愛用のアイテム、タークの鉄フライパンをご紹介します!鉄フライパンを探している方、タークのフライパンを実際に使っている人のレビューが気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

タークの鉄フライパンをおすすめする人

画像6: (筆者撮影)

(筆者撮影)

タークの鉄フライパンはこんな人におすすめです。

一生もののフライパンを探している人

タークの鉄フライパンは長く愛用できる、一生もののフライパンです。

家庭用のテフロン加工がされたフライパンの寿命は3~4年だと言われていますが、タークの鉄フライパンならより長持ちします。

その分少し値段ははりますが、長期的に考えれば十分価値があるのではないでしょうか。

育てていくのが好きな人

鉄フライパンは使えば使うほど、風合いや味がでてきます。

それは、デニムを買って大事に履きながら色落ちを楽しんだり、革製品を買って経年変化を楽しんだりする感覚に近いのかなと思います。

そのため、モノを育てるのが好きな人にはおすすめです。

タークの鉄フライパンをおすすめしない人

画像7: (筆者撮影)

(筆者撮影)

逆に以下に当てはまる方にはあまりおすすめではありません。

手入れに手間をかけたくない人

鉄フライパンの場合、最初の手入れと使い終わった後に手入れが発生します。

こういった手入れがめんどくさい方や、洗剤でがーっと洗ってしまいたいという方にはあまりおすすめではありません。

軽くて扱いやすいフライパンがほしい人

タークのフライパンは、鉄でできているためどうしても重量があります。今回ご紹介した24cmのサイズで、重量は約1.4kgです。

子どもと一緒に使いたい方や、軽くて持ち運びしやすいフライパンをお探しの方にはあまりおすすめではありません。

This article is a sponsored article by
''.