キャンプに使える道具が、100均でも手に入るのをご存じですか?セリアやダイソーなどでもキャンプ道具の取り扱いが増える中、キャンドゥではバーベキュー用の「ミニ鉄板」や「コーヒーミル」が販売されています。今回は、売り切れ必至のキャンドゥ「バーベキュー用ミニ鉄板」と、既に売り切れ続出な「手回しコーヒーミル」の詳細をレビューいたします。

【キャンドゥ(100均)のミニ鉄板 レビュー】ソロキャンプ向き「ミニ鉄板」の性能とは?

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

キャンドゥの「ミニ鉄板」で、実際に調理をしてみました。その感想をお届けします!

今回は室内で使用してみたのですが、周囲に油が飛び散るため、安全性の面から屋外での使用を強くおすすめします

カラ焼き(シーズニング)は5分もかからない!

台所で中性洗剤をスポンジにつけて、ミニ鉄板全体を洗い流します。

その後、30秒ほどカラ焼きし、オリーブオイルを表面に塗りました。サイズが小さいので、ここまでの時間は5分もかかりませんでした

野菜と肉を焼いてみた

今回はオリーブオイルを使用しました。

多めにオリーブオイルを垂らしても、フチが油を受け止めてくれます。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

筆者はしいたけとニンジンを焼いてみました。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

野菜が焼けたらミニ鉄板から降ろし、肉を乗せます(今回は味付き肉を使用)。

1分足らずでよい焼き具合に。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

1枚1枚ていねいに焼こうという気持ちになりますね。そのおかげか、肉もいつもより柔らかく焼き上がったように感じました。

汚れ落としもラクラク!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

使用後は、これだけ焦げが残ったものの、汚れは中性洗剤とスポンジだけで落ちました

乾かしてからオリーブオイルを全体に馴染ませて完了です。

画像: 筆者撮影(オリーブオイル塗布後)

筆者撮影(オリーブオイル塗布後)

キャンドゥ(100均)の「バーベキュー用ミニ鉄板」はソロキャンパーや少量の料理を楽しみたい方などにおすすめ!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

キャンドゥのバーベキュー用ミニ鉄板は、以下のような方におすすめしたい商品です。

ソロキャンパー

調理はアルコールバーナーやウッドストーブ、小さめのカマドで…というソロキャンパーに適した鉄板です。

いろいろな食材を少量ずつ楽しみたい方

野菜のソテー、魚介のグリル、和牛ステーキ、デザートにミニパンケーキ…といったコース料理も、この鉄板1枚で少量ずつ楽しめます。

フライパンや鉄板を持っていない方

まだフライパンや鉄板を持っていない方にもおすすめです。

夕食の焼肉だけでなく、朝食のウインナーや目玉焼き、バゲットを切り、フレンチトーストを焼くのもいいですね。

キャンプに慣れてくると、荷物を減らしてコンパクトにしたい、楽に携帯できるようにしたいと思うときがあります。「小さいからこそ良い!」と思う、ベテランキャンパーさんにも試していただきたい鉄板です。

ちなみにソロキャンプにぴったりな「ミニ鉄板」は、100均に限らず様々なメーカーから販売されていますので、比較してみるのもおすすめです。

画像1: 【キャンドゥ(100均)の鉄板】キャンドゥで手に入る「ミニ鉄板」・「コーヒーミル」がソロキャンプで大活躍!!
ジェットスロウ 冒険用品 ヨコザワテッパン(横沢鉄板) A5サイズ
冒険用品 ヨコザワテッパン A5サイズ■素材:鋼鉄■サイズ:A5サイズ(約5mm)■重量:約1キロ■付属品:専用袋、金属コテ、アルミ製やっとこ、防錆用油紙(キッチン用)≪冒険用品 ヨコザワテッパン≫
¥4,194
2021-03-02 11:05
画像2: 【キャンドゥ(100均)の鉄板】キャンドゥで手に入る「ミニ鉄板」・「コーヒーミル」がソロキャンプで大活躍!!
アウトドア鉄板 キャンプ 野外用 男爆鉄板(おとばく鉄板)メスティン専用【4.5mm厚軽量鉄板】
ソロキャンプ・アウトドア・ブッシュクラフト・野外専用
男爆鉄板(おとばく鉄板)メスティン専用 約90mm x 150mm (厚さ:約4.5mm 重量:約460g) ×1枚 (焼き面積 約55mm × 115mm)
大久保掴み(取っ手)約150mm ×1 国内産(新潟・燕三条)高級ヘラ(小) ×1
リネン収納袋・保管用耐油紙 ×1 
※メスティンは付属しません
¥3,780
2021-03-02 11:05

そして同時期に、筆者はキャンドゥでコーヒーミルも入手しました!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

キャンドゥの店員さんによると、既に出荷が予定数に達し、仕入れが終了しているとのこと…!現在店舗にある分のみなので、見つけられたらラッキーな商品です。

それでは、せっかくなのでコーヒーミルもくわしくご紹介しましょう。

This article is a sponsored article by
''.