キャンプ初心者におすすめしたい、コールマンの「エクスカーションクーラー」をレビュー!価格よし、使い勝手よし、見た目よしの三拍子揃ったクーラーボックスです。サイズ感や保冷力など、筆者が実際にColeman(コールマン)の「エクスカーションクーラー30QT」を使用してみた感想を交えて紹介します。

コールマン「エクスカーションクーラー30QT」をおすすめする人  ソロ・デュオキャンプや車移動の人に◎

「エクスカーションクーラー」を特におすすめしたいタイプの人を挙げてみました。

【おすすめしたい人①】一泊二日のソロや2人キャンプに

画像: 筆者撮影 withクイックキャンプのおしゃれギア

筆者撮影 withクイックキャンプのおしゃれギア

筆者と同じく、夫婦キャンパーやソロ〜2,3人程度の少人数でのキャンプが多い人におすすめします。

当日の夜ご飯、翌日の朝ごはん分の食材と飲み物はしっかり入ると思います。

画像11: 筆者

筆者

冬場は保冷力もかなり持続すると感じるので、もし食材が食べきれなくて残ってしまっても、保冷剤さえあれば安心して自宅まで帰ってくることができます。

【おすすめしたい人②】たくさん入る・重量ありだから車移動の人向き

前述したように、2Lペットボトルを最大8本も入れると、それなりに重たくなります。

ちなみにクーラーボックスにペットボトル+保冷剤を入れた重さを測ってみると...

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

なんと総重量約20kgに!

画像12: 筆者

筆者

これを歩いて持ち運ぶのはなかなかしんどいですよね。。。

基本キャンプは車で!という方や、相当な力自慢の方(?)だったら気にしなくてもOKですね。

This article is a sponsored article by
''.