日差しがポカポカとあたたかい春は、ピクニックを楽しむのにうってつけの季節。ただし、春先はまだ風が冷たかったり、気温差が激しかったりするので、あたたかいお弁当を持参するのが理想です。そこで役立つのが保温機能付きの弁当箱。今回は筆者イチオシのスケーター社の「保温ランチボックス」をレビューします。

スケーターの保温弁当箱の魅力とは? 真空二重構造で保温性バツグン! スタイリッシュで機能的

ここでは、スケーターの保温ランチボックスを筆者が実際に使用した感想や、その魅力をお伝えします。

スケーターの保温ランチボックスの魅力【その1】機能的&スタイリッシュ

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

スケーターの保温ランチボックスは、ステンレス真空二重構造で、保温性が高いのが特徴です。

画像10: 春ピクニックのお弁当箱ならコレ! スケーターの保温ランチボックスレビュー

保温効力としては、最大6時間ものあいだ59度以上に保てるのだそう!
※参照:スケーター公式サイトより

シルバーを基調としたスタイリッシュなデザインも魅力。

サイズは、総容量840mlのタイプで直径140mm×高さ124mmです。

スケーターの保温ランチボックスの魅力【その2】汁もれしにくい中容器&電子レンジ使用可

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

おかずを入れる中容器は、フタにも容器にもパッキンが付いていて、密閉性が高く、汁もれしにくいメリットがあります。

保温だけでなく、保冷もきくので、夏場は冷やしうどん弁当にして、中容器につゆを入れても大丈夫

中容器は、フタをはずせば電子レンジの使用が可能

画像11: 春ピクニックのお弁当箱ならコレ! スケーターの保温ランチボックスレビュー

会社などに持って行く場合は、あたため直しができるのもうれしいポイントですね。

スケーターの保温ランチボックスの魅力【その3】地味だけど便利な本体底面のすべり止め

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

スケーターの保温ランチボックの底面には、すべり止めが付いています。

このすべり止めが付いていることで、ランチボックスが空っぽの状態でも、ビクともしません。

そのため、中身を詰めるときに安定感があります。

画像12: 春ピクニックのお弁当箱ならコレ! スケーターの保温ランチボックスレビュー

一見地味な機能ですが、実際に使うと、その便利さがよくわかります。

This article is a sponsored article by
''.