1984年から今年で37回目を迎えるユーキャン新語・流行語大賞。年間大賞に「3密」が選出されるなど、2020年は新型コロナウイルスの影響を大きく反映した内容となりましたね。そんな中、Youtubeや各種メディアでも取り上げられ、今年特に盛り上がりを見せた「ソロキャンプ」が堂々のトップ10に選出されました!自分のことではありませんが、好きなものが大々的に取り上げられると、なんだか自分のことの様に嬉しいです(笑)そんなわけで今回は、よりソロキャンプの魅力を大勢の方に知っていただける様に、様々なカテゴリの商品が借りられるレンタルモールカウリル出店中のTENTALから、ソロキャンデビューにおすすめしたいアイテムや必要なものがまるっと揃ったセットをご紹介をしようと思います!「ソロキャンプに挑戦したい!」「でも道具なんて持ってない!」なんていう方には特に参考になると思うのでぜひ最後までチェックしてくださいね!

冬場は特に大切!ダウンシュラフ

画像1: 冬場は特に大切!ダウンシュラフ

初めてのキャンプの際に意外と見落としがちなのが、寝袋の質。

筆者は数年前の12月にキャンプデビューをしましたが、シュラフが薄すぎて一睡もできなかったと言う苦い思い出があります(笑)

画像2: 冬場は特に大切!ダウンシュラフ

これからキャンプを始める人には同じ思いをして欲しくないので、ぜひ寝袋もしっかりセレクトしてくださいね!

ISUKA エア500SL

画像: ISUKA エア500SL

キャンパーの間では言わずと知れた、ダウンシュラフブランドのISUKA。

そんな人気ブランドの商品の中でも、最も長いシーズン使い回せるのがこちらの「エア500SL」です。

対応温度は-6℃と、春〜秋はもちろん、積雪の少ない冬場でも快適に眠ることができる、優秀な寝袋。

ダウンシュラフを初めて使う!と言う方に自信を持っておすすめできるISUKAの逸品です。

ISUKA ダウンプラス ニルギリ EX

画像: ISUKA ダウンプラス ニルギリ EX

寒いのが苦手。。と言う方におすすめしたいのが「ISUKA ダウンプラス ニルギリ EX」です。

最低対応温度が-15℃と、かなり冷え込む冬のキャンプ場や車中泊で大活躍間違いなし!

たっぷりと使用されたダウンが、なんとも贅沢な気分にさせてくれるのも、嬉しいポイントです(笑)

内部には狭すぎず広すぎない適度な余裕があるので、寝袋特有の窮屈さも感じることなく眠りにつくことができます。

画像3: CAMPIG

CAMPIG

これ以上冬のキャンプ場で眠れない人を増やしたくない…!

さいごに

画像: さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はキャンプ道具を持っていらっしゃらない方向けのオールインワンセットから、キャンプの象徴とも言えるテント、そして意外と見落としがちな寝袋のご紹介をしました!

3密を避けつつできるアクティビティとして、再度注目を集めているソロキャンプ。

「これを機に始めようかな?」なんて考えていらっしゃった方は参考にしてみてくださいね!

また、今回ご紹介したものギア以外にも、便利なサポートアイテムファニチャーなどTENTALでは様々なキャンプギアを取り扱い中です。

気になった方はぜひ気軽に覗きにきてください!

これからキャンプを始めるという方をTENTALは全力で応援しています!

画像: 記事提供元:CAMPIC campic.net

記事提供元:CAMPIC

campic.net

This article is a sponsored article by
''.