ファミリーキャンパーのいく子です。最近は100円ショップでたくさんキャンプ用品が販売されていますよね。いくつか持っている方も多いのではないでしょうか? 本日は100均好きで、これまで多くの100均キャンプ用品を実際に使ってきた筆者が、セリアで購入できるおすすめの10アイテムをご紹介します。これからキャンプを始めたいと思っている方や便利なキャンプ小物を追加したいなと思っている方は必見!

キャンプの必需品!サイトを彩るレイアウトアイテム4つ

ぶら下げたものが片寄らない『ハンガーロープ5m』

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

タープやテント内にあると便利なロープ。一般的なかたちのものですと、ライトなどが1か所に流れて行ってしまいますが、こちらのロープははしごのような編み方になっているので、思ったところに吊るすものを固定することができます。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

カラーはアウトドアシーンにピッタリなブラックとカーキがあるので、サイトカラーに合わせて選べます。筆者は3~4本程度持って行って、シュラフを干したりする時にも使っています。

サブライトにおすすめの『3wayフックライト』

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

最近の100均には様々なライトが販売されています。100均好きの筆者は今までいくつ試したかわからないくらい。その中でもトップレベルで使いやすいと思ったのが『3wayフックライト』です。こちらは、テーブルの上に置いて使ったり、テントやタープで吊るして使ったり、様々な使用シーンに対応しています。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

電池は単4が3本で、連続点灯時間は約5時間。電池は100均でも購入することができるので、実質使用するには200円という事になります。カラーはピンク、ベージュ、ネイビー、グレーの4色展開なので、テントやサイトに合わせたものを選べそうですね。

事故防止にもつながる『テントロープ用LEDライト』

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

子供だけでなく、大人もキャンプ中にロープに引っかかって転びそうになった事があると思います。特に見えにくい夜の時間帯に活躍するのがこちらの『テントロープ用LEDライト』です。簡単にロープに取り付けられ、ロープやペグの視認性をアップしてくれます。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

こういったライトはアウトドアブランドでもありますが、それなりのお値段なので、全てのロープに取り付けようとすると、思った以上に高額になってしまうことも。でもセリアなら1個100円で優秀なライトが手に入るので、これはキャンプの必須アイテムになると思います。

おしゃれサイトを目指そう!『ウォーターボトルジャータイプ』

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

こちらのウォーターボトルはデザインに一目惚れして購入しました。テントサイトに置いておくとちょっとおしゃれに見えそうですよね! 1本800mlと使い切りサイズがお料理やティータイムにもちょうど良く、1本が重くないので、お子さんに水くみのお手伝いもお願いしやすいところも◎。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

水場が離れているサイトの場合、大きなウォータージャグでの水くみはなかなかの重労働になります。『ウォーターボトルジャータイプ』は片手で持ちやすいサイズが、気軽に水くみに行けて便利なポイント。

This article is a sponsored article by
''.