キャンプアイテムの中でも膨大な種類がある「アウトドアチェア」。最近では、キャンプスタイルの多様化により、用途やシーンに応じたさまざまなアイテムが展開されています。その反面、「どれを選んだらいいかわからない」ことも。そこで今回は、なかなか外に出にくい今だからこそ、アウトドアだけでなく「おうち」でも活躍する便利なアウトドアチェア、ロゴスの「あぐらチェアプラス」をご紹介します!

ロゴスのアウトドアチェア「あぐらチェアプラス」はこんな人におすすめ!

重心が低めでゆったり座れるロゴスのアウトドアチェア「あぐらチェアプラス」は、こんな方におすすめです。

キャンプ時間をゆったりと過ごしたい方

画像7: 筆者提供

筆者提供

ロゴスの「あぐらチェアプラス」は、深く座ることができ、ゆったりとしたキャンプ時間を過ごしたい方に特におすすめのアウトドアチェアです。

重心が低くなり、足を思いっきり伸ばせる開放感はこのあぐらチェアプラスならでは。

また、座面が地面から高くないので、小さなお子さまやペットがちょこんと座るのにもピッタリです!

安定した座り心地で大人から子どもまで安心して使うことができます。

おうちキャンプや自宅でも使用したい方

画像8: 筆者提供

筆者提供

カラフルなストライプデザインが特徴的な「あぐらチェアプラス」は、おうちキャンプを楽しむ方にもおすすめできます!

鮮やかな色味が室内インテリアにもマッチして、家用にも活躍してくれます。

画像9: 筆者提供

筆者提供

そして、さらにチェアと床の接地面は、このように平らになっているので、床を傷つけにくい仕様になってるのもいいところ。

筆者は、このあぐらチェアに腰掛け、のんびりとPC作業をするときにも愛用しています。

ロゴスのアウトドアチェア「あぐらチェアプラス」をおすすめしない方

ロゴスのアウトドアチェア「あぐらチェアプラス」は、軽量さを重視する、身軽なキャンプをしたい方にはちょっと向いてないかもしれません。

やや重量があるので、持ち運びに少し重たく感じるかも

画像10: 筆者提供

筆者提供

このあぐらチェアは、スチール製のフレームでとても丈夫な反面、約3kgとやや重めなのが難点。

例えば、ヘリノックスの「グランドチェア」は、座面高もほとんど変わりませんがアルミフレームを使用していて、重さはなんと680g!

ただその分、価格は高めに設定されていますので、予算と重量のどちらを優先順位におくかで変わってきそうです。

画像2: 【レビュー】ロゴス「あぐらチェアプラス」は超ロースタイルでゆったり座れる!キャンプやおうちで活躍
Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229
重 量:615g(640g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量です。
サイズ:52×44×50cm(幅×奥行き×高さ) 座面高:22cm
収納サイズ:11×11×30cm
耐荷重(静荷重):120kg
2021-02-12 10:18

This article is a sponsored article by
''.