長引くコロナ禍の影響もあり、密を避けながらも気軽に健康維持のために始められる〝ウォーキング〟は暖かくなってきた季節と言うこともあって、親しんでいる方々を良く目にします。ジョギングに比べ運動の強度が低く、呼吸も比較的激しくならないため運動不足解消にもピッタリ。そこで今回は「ウォーキング」に注目し、東京都内の穴場スポット3選の紹介をはじめ、持っていると便利なアイテムについてまとめてみました。

【等々力渓谷公園】世田谷にある幻想的な渓谷! 大自然の中で聞こえる川のせせらぎに癒される!?

〈所在地〉
東京都世田谷区等々力1丁目22

〈問い合わせ先〉玉川公園管理事務所
TEL:03-3704-4972

筆者撮影

筆者撮影

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

全長1㎞を超える渓谷は、東京だということを忘れる程の自然を感じることができます。遊歩道沿いには、小川が流れ心地良い清流の音と共にマイナスイオンを感じ!?とても癒されました。

犬を連れて散歩している方も何人か見かけるほど地域住民にとっての憩いの場所と言えるでしょう。

画像: 園内にある小さな滝(不動滝) 筆者撮影

園内にある小さな滝(不動滝)

筆者撮影

心身共にリフレッシュ! 自然の息吹を感じながら運動不足解消にウォーキング!

画像: 等々力渓谷公園 筆者撮影

等々力渓谷公園

筆者撮影

都内でジョギングやウォーキングスポットと聞けば皇居外周が有名ですが…まだまだ地域住民以外には知られていない場所や公園も数多くあります。今回は「都内穴場ウォーキングスポット」として3ヶ所を紹介しましたが、いずれも交通の便が良い上に自然が色濃く残っており心身共にリフレッシュできることでしょう。

コロナ禍の中、スポーツ庁の公式HPを参考に感染防止に努め周囲の人への配慮もしながら、運動不足解消に少しでもお役に立てればと思います。

This article is a sponsored article by
''.