発売前からキャンパーの間で話題になっていた、2021年のコメダ珈琲の福袋。アウトドアブランドで有名なLOGOS(ロゴス)とコメダ珈琲のコラボと聞いて、筆者は予約開始日さえ待ち切れない日々を過ごしました。今回は奮発して7,000円の福袋を購入したので、その超豪華な内容を詳しくご紹介いたします!

2021コメダ珈琲福袋内容6:山食パン3枚入り(引換券)

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

コメダ珈琲のモーニングに付いてくる山型食パンの3枚入りの引換券です。

しかも宝くじ付きという嬉しいサービスも!

キャンプに行く前に受け取れば、キャンプ翌朝のモーニングはドリップコーヒーと山型食パンで、コメダのモーニングが再現できます。

2021コメダ珈琲福袋内容7:コーヒーミックス小豆小町

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

コメダ珈琲のメニューに、小豆小町という商品があります。ドリンクの中に小豆が入ったもので、店頭では3種類が楽しめます。

福袋の小豆小町は、粉末状でお湯で溶かして飲むタイプ。

サッと溶け、固形の小豆が入ったミルクコーヒーが手軽に出来あがります。

コーヒーに小豆?と思うかもしれませんが、意外や意外、コーヒーと小豆は相性がよいのです。まだ飲んだことがない方はぜひお試しを。

2021コメダ珈琲福袋内容8:プレミアムコーヒーソフィア

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

プレミアムコーヒーソフィアは無糖タイプで、500mlのペットボトルタイプで入っていました。氷を入れてアイスコーヒーにしても美味しそうです。

手軽に飲めるペットボトルは、キャンプ場までの飲み物としても携帯しやすくていいですね。

ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を支援するための商品だそうです。

2021コメダ珈琲福袋内容9:コメ黒ブレンド粉(中挽粉100g)

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

筆者がコメダ珈琲に行く際は、店内ではいつも「コメダブレンド」を注文するのですが、横目でちらっと気になっていたのが、少々お高めのコメ黒。

ブラジル最上級グレードの豆とキリマンジャロのブレンドです。それが今回100gも付いてくるなんて!さすがは福袋ですね。

時間に余裕があるキャンプなら、ドリッパー持参で、一滴一滴丁寧にドリップして、香り高いコメ黒コーヒーを焚き火とともに味わいたいと思います。

2021コメダ珈琲福袋内容10:コーヒーチケット1冊

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

毎回福袋に必ず入っているコーヒーチケットの綴りです。

筆者はチケットが入っている紙のケースを、100均で販売しているラミネートでコーティングして持ち歩いています。

This article is a sponsored article by
''.