テンマクデザインの「スリムスパイス テンマクブレンド」は、本格的なスパイスカレーが手軽に作れるスパイスセット。味はもちろん作る楽しみもあるアイテムなので、ファミリーキャンプの昼ごはん・夜ごはんにぴったりです。今回は「スリムスパイス テンマクブレンド」の魅力と、実際の調理風景をお届けします!

「スリムスパイス テンマクブレンド」は辛さを調節したい方に特におすすめ◎

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

手軽に美味しいスパイスカレーが楽しめる「スリムスパイス テンマクブレンド」。以下のような方におすすめと言えます。

お子さんと一緒に食べたい方

スパイスカレーと聞くとどうしても大人向けのイメージがありますが、テンマクブレンドで作ったカレーはそこまでスパイス感が強くありません。

煮込み時間が短いこともあるのか、スパイス感はほどほど。3歳の娘も美味しく食べることができました。

スパイス大好きな方には少々物足りないかもしれませんが、子どもと一緒に作って食べたい方にはぴったりかと思います。

自由に辛さ調整したい方

大人数でカレーを作るときは、甘口にするか辛口にするか迷いますよね。

テンマクブレンドは自由に辛さ調整ができるのが魅力。5段目のスパイスをまったく入れなければ甘口カレー、半量入れれば中辛カレー、全量いれれば辛口カレーが楽しめます!

もちろんお皿に盛ったあとで辛さを追加することも可能。我が家のように小さな子どもがいる場合でも、それぞれが好みの味で食べられるのが嬉しいところです。

調理工程を楽しみたい方

同じく手軽にスパイスカレーが作れる商品としては「チャムス」のスパイスセットなどが人気です。

画像2: 「スリムスパイス テンマクブレンド」を徹底レビュー! テンマクデザインから出ていてキャンプで手軽に本格スパイスカレー
チャムス / ポークカレー :O8-CMS-CH641002:BLUE GROUND - 通販 - Yahoo!ショッピング
チャムスと東京墨田区の名店”スパイスカフェ”のコラボスパイスセットこちらは程よい辛さとガーリックがきいたカレースパイスです自宅やキャンプで作れば美味しさも格別です具材を入れると美味しく作れます4人分のスパイスが入ってます

こちらはスパイス類が2袋のみ。調理工程がシンプルな反面、作る楽しさは少ないかなと思います。

テンマクブレンドは、上から順番に色とりどりのスパイスを入れていくという演出も楽しく、家族や仲間とのカレー作りがより盛り上がると思いますよ!

「スリムスパイス テンマクブレンド」の評判・口コミはいかに?!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

SNSでも「スリムスパイス テンマクブレンド」の評判は上々。

やはり上から順番にスパイスを入れていくだけでおいしいスパイスカレーが作れる手軽さが人気の秘訣のようです!

Instagram

www.instagram.com

This article is a sponsored article by
''.