都心から2時間圏内に位置する千葉県のキャンプ場『キャンピングヒルズ鴨川』をご紹介します。近隣には新鮮な魚介類を購入できる魚市場や水族館「鴨川シーワールド」など、お出かけスポットもたくさん。また、都心から近いにもかかわらず、落ち着いた雰囲気でキャンプが愉しめる穴場なフィールドです。今回は、そんなキャンピングヒルズ鴨川の魅力や周辺のおすすめスポットを徹底レポします!

【キャンピングヒルズ鴨川の魅力2】車も横付けできるオートサイト 広々としていてゆったりと設営も◎

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

場内はこんな感じです。広々としたサイトが多く、ゆったりと設営できます。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

写真は一番高台にあるE3サイトです。筆者が訪れたのは10月の平日でしたが、他には2組しかおらず、のんびりキャンプすることができました。

また、炊事場はきれいでしたが、お手洗いは気にする方は気にしてしまうかな?・・・といった感じ。

ちなみにサイトはテント:テンマクデザイン「サーカスTC DX」と、タープ:DD Hammocks「DDタープ(4×4)」を組み合わせました。

▼サーカスTC DX

画像1: 【千葉県 キャンピングヒルズ鴨川】都心から2時間の房総半島で海と緑を同時に満喫できるキャンプ場を徹底レポ!
テンマクデザイン サーカス TC DX
サーカスTC DX サンドカラー
【サーカスTC DXのみのスペック】 ●片方入り口にサイドフラップ装備。●サイドフラップはファスナーで開けることもでき、タープの様に張り出す事も可能です。
【サーカスTCと共通のスペック】 ●2箇所の出入口で快適な風通し。 ●TC生地使用で結露しにくく遮光性抜群。
●1人でも2人でも丁度良い絶妙なサイズ感。 ●設営が簡単に出来るセットアップガイド付。
2020-12-27 11:51

▼DDタープ

画像2: 【千葉県 キャンピングヒルズ鴨川】都心から2時間の房総半島で海と緑を同時に満喫できるキャンプ場を徹底レポ!
DD Hammocks JAPAN DD Tarp 4×4 コヨーテブラウン
-
¥10,899
2020-12-27 11:51

【キャンピングヒルズ鴨川の魅力3】毎日日替わりハーブ露天風呂 疲れた身体が一気に回復

キャンピングヒルズ鴨川の最大の目玉は、毎日日替わり「ハーブ露天風呂」
カモミール、ラベンダー、ローズヒップなどのハーブ風呂がお肌をすべすべにしてくれて、キャンプで疲れた体をも癒やしてくれます。

露天風呂からは真っ赤な夕焼けや夜には満天の星を見ることができます。

This article is a sponsored article by
''.