「冬用 サンダル」をご存知でしょうか?真冬に近づき、一段と冷えを感じやすい足元。 冬キャンプでも靴下を重ね履きしたりなどして対策をしますが、蒸れたりして逆に不快なときもありますよね。そんなときに、しっかり暖かさを保ちつつ、快適な履き心地を得られるのが防寒最強冬用サンダル「SUBU(スブ)」です。今回は、筆者が冷え込むこの時期に手放すことができない「SUBU(スブ)」をご紹介、徹底レビューします!

【SUBUのサンダルをおすすめする人】冬でもサンダルをラフに履きたい方・足先が冷えやすい方

防寒に優れた「SUBU(スブ)」はこんな方に特におすすめです。

【SUBUがおすすめな人①】冬でもサンダルをラフに履きたいリラックス派の方に

画像6: 筆者提供

筆者提供

「SUBU(スブ)」のサンダルはアウトドアで履くのもいいですが、個人的にはちょっとしたショッピングや散歩などにも使いやすいと思っています。

寒いとはいえ厚手の靴下を履いたり、インソールにカイロを敷くのも手間ですし、費用もかかりがちですよね。

だからこそ、この「SUBU(スブ)」のラフさは、冬でも素足でラフにサンダルを履いてお出かけしたい方にぴったりです。

【SUBUがおすすめな人②】足先が冷えやすい方にもおすすめ

画像7: 筆者提供

筆者提供

それから「SUBU(スブ)」は、足先の冷えを感じやすい方にもおすすめです。「履くダウン」とも言われるこのアイテムは、先述の通り防寒に優れた構造でインソールはふかふか。

筆者も冬の時期は厚手の靴下を履いたり、防寒対策を過ごしていますが、「SUBU(スブ)」のおかげで足先の冷えもだいぶ解消しています。

ぜひ、そういった悩みを持っている方にも体感してほしいアイテムです!

【SUBUのサンダルをおすすめしない人】アクティブに行動する方 モデルチェンジで進化するかも!?

「SUBU(スブ)」はラフに履ける反面、こういった方にはあまりおすすめしません。

画像8: 筆者提供

筆者提供

アクティブに行動する時にはおすすめしない

「SUBU(スブ)」のサンダルは、気楽に履けるのがポイントなだけあり、アクティブに活動する時には少々使い勝手が悪いかもしれません。

割と余裕のあるサイジングなので、ちょっとした移動時などに適しています。

しかしながら毎年モデルチェンジを重ねるこの「SUBU(スブ)」は、折りたためて持ち運べるパッカブルタイプもあるなど進化していますので、今後もその動向はチェックしておいても損はありません。

▼SUBU・ PACKBLE パッカブル サンダル 2019

画像4: 防寒最強冬用サンダル「SUBU」はアウトドア・ルームシューズとして使える! ウーフォス「リカバリーシューズ」との比較も!
[スブ] PACKBLE パッカブル サンダル 2019 冬のサンダル 冬 スリッパ シューズ ルームシューズ スリッポン ダウンサンダル PACKBLE
2019年モデルとして、SUBUと同じ快適な履き心地に新機能を搭載した 新商品「SUBU PACKBLE(スブパッカブル)」が登場!
軽量で折り畳み可能なので、持ち運びにとっても便利。 荷物を軽量化したい登山、海外旅行やフライト、キャンプにはもちろん、 学校での授業参観や入学式・卒業式用の携帯スリッパにおすすめ。
もちろん、通常のSUBU同様厚底ソール、あったかボア付きインソールなので 履き心地抜群で、地面からの冷えも感じにくく快適です。
【サイズ】27.0-28.0cm【カラー】グロスブラック
【素材】アッパー:ナイロン ・裏生地:ポリエステル(起毛加工) ・ソール:合成ゴム
¥5,280
2020-12-18 8:35

This article is a sponsored article by
''.