アウトドアシーンで着用できる帽子を探している人はいませんか? トレンドも抑えつつ、機能性の高いおしゃれな帽子をゲットしてキャンプで使いたいですよね。今回は、アウトドアライターの筆者が愛用しているハットをご紹介します。「人と同じものが苦手……」という方にもおすすめできるハットなので、ぜひ参考にしてくださいね〜!

風の強い日や体を動かすアウトドアシーンにも安心な首紐を採用!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』には首紐が付いているので、調節すれば首にぴったりフィット。風が強い日でも飛んでいってしまう心配がなくなります。

ベルトで調節すれば頭のサイズにフィットするだけでなく、首紐の調節までできるということが、最も魅力に思うポイントです!

できるだけ軽量タイプのハットが欲しい人や、とは言え強い風でも安心して着用したい人におすすめできます!

『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』は軽いから長時間着用しても疲れない!

アウトドアやフェスなどを楽しんでいるときにはあまり気になりませんが、遊び終わった後にどっと頭が重く感じたりすることはありませんか? 実はその原因は、ハットの重さで頭や首、肩が疲れてしまっているからかもしれません。

その点『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』はナイロン素材を採用しているので、とても軽いのが特徴。これが長時間かぶっていても疲れにくい理由なんですよ。実際一日中被っていても、頭が重くなったり肩が痛くなったりすることなく、安心して着用し続けることができました。

釣りやキャンプなどのアウトドアシーンに『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』がピッタリ!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、アウトドアライターである筆者が実際に使っているミヤコフィッシングボーイの『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』をご紹介しました。ハット自体にサイズ調節可能なベルトがあるので、自分の頭に最適なサイズでかぶることができます。今までフリーサイズに悩んでいた人にもおすすめできるハットですよ!

また、シンプルなデザインなので、老若男女問わず着用できると思います。軽くて疲れにくいハットを探している方や、人と同じデザインのアイテムが苦手な方は、ぜひミヤコフィッシングボーイの『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』をチェックしてみてくださいね!

大切なアイテムを雨や海水から守るスプレーはこちら▼

画像: アウトドアシーンで活躍するおしゃれなハット『"SCENE LOGO" NYLON GUIDE HAT』がおすすめ!
LOCTITE(ロックタイト) 超強力 防水スプレー長時間 420ml DBL-380
主成分:フッ素樹脂・シリコーン樹脂
液状 エアゾール
撥水効果が約10倍長持ち
長時間の撥水力を発揮
多い雨でも大丈夫
製造国:日本
¥598
2020-12-03 22:37

This article is a sponsored article by
''.