「釣りを始めよう!」と思っている方の中で、服装に悩んでいる人はいませんか? 実際、釣り用のジャケットはたくさんありますが、Tシャツや長袖などジャケットの内側に着用するウェアって、意外と情報が少ないんですよね。ここでは、釣りをするときジャケット内に着用するおすすめのインナーウェアをご紹介します。これから釣り用のウェアを購入する予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。
【釣り用インナーウェア(暑い季節)①】『"ROPE LOGO" DRY MESH LONG SLEEVE TEE』
遊び心あるデザイン&着心地が良いウェアを探している人におすすめなのが、MIYACOFISHINGBOY(ミヤコフィッシングボーイ)の『"ROPE LOGO" DRY MESH LONG SLEEVE TEE』です。ロープワークをイメージしたデザインが魅力のひとつ。
ドライメッシュ生地を採用した長袖なので、夏でも冬でも着られるのがポイントですよ。暑い季節にはそのままウェアとして、寒い季節にはインナーとして着用が可能です。
カラーはホワイトとブラックの2色を展開。ご自身の好みに合わせて選べます!
【釣り用インナーウェア(暑い季節)②】DAIWA(ダイワ)『フーディージップアップシャツ』
太陽の日差しで体力の消耗を極力抑えたい人におすすめなのが、DAIWA(ダイワ)の『フーディージップアップシャツ』です。
ポリエステル撥水糸と吸水速乾性に優れた糸を採用し、暑い季節の汗処理機能に優れているのが特徴。心地よいドライ感を保ってくれますよ!
また、袖口にはフィンガーループが付いているので、キャスティング時や作業時など腕を激しく動かしてもめくり上がらないのが嬉しいポイント。さらに、ハーフジップなので頭からスポンとかぶることが可能ですよ。