スポーツやアクティビティなどを迫力満点に撮ることができる『アクションカメラ』ですが、さまざまなブランドから展開されているため、「どれを選べばいいのか分からない」と悩む人も多いはず。今回は数多くあるアクションカメラの中から、防水性・手ぶれ補正機能に優れているものをご紹介します。最新の"あの"カメラもご紹介していますよ! アクションカメラ選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

アクションカメラは自分に合ったものを選ぼう! 選ぶポイントを紹介!

ここでは、アクションカメラを選ぶ際のポイントについてご紹介します。撮りたいイメージがある人もない人でも、分かりやすくお伝えしますよ!

アクションカメラ選ぶポイント1:手ぶれ補正機能が優れている 

画像: アクションカメラ選ぶポイント1:手ぶれ補正機能が優れている

アクションカメラを選ぶ上で重要なのが『手ぶれ補正機能』です。手ぶれ補正機能とは、その通り手ぶれを補正してくれる機能のこと。

手ぶれ補正が高機能だと、歩きながらはもちろん、走ったり、バイクに乗ったり、泳ぎながらの撮影でもとても綺麗に映ります。

手ぶれが激しい映像を見ていると、映像酔いをしてしまい、人によっては気持ち悪くなったり、頭痛を引き起こしたりすることもあります。

ただ、手ぶれ機能が高機能になればなるほどお値段が高くなりがちなので、予算に合ったアクションカメラを選ぶといいでしょう。

防水性があると海辺での撮影や海中撮影も可能! もちろん冬にも大活躍!

画像: 防水性があると海辺での撮影や海中撮影も可能! もちろん冬にも大活躍!

防水性のあるアクションカメラは、撮影シーンがより広がるのが魅力です。海辺で撮影したり、シュノーケリング中の美しい海の中が撮影可能。

また、冬にスキーやスノーボードを楽しむ人も、雪がカメラについても気にすることなく、プロが撮影したかのような迫力ある映像を残せます。

アクションカメラ選ぶポイント2:Wi-FiやBluetooth機能を使って映像をスマホですぐに確認できる!

画像: アクションカメラ選ぶポイント2:Wi-FiやBluetooth機能を使って映像をスマホですぐに確認できる!

アクションカメラにはWi-FiやBluetooth機能が付いているものがあります。専用のアプリを入れることで、撮影した動画をすぐに確認し、SNSに投稿可能なのが魅力。

さらにライブビューができるものは、カメラの位置や構図の調整をするときに、スマホで確認できるためとても便利ですよ。

次からは、おすすめのアクションカメラをご紹介します。撮りたいシーンに合わせたアクションカメラを選んでくださいね!

【おすすめアクションカメラ1】GoPro『HERO9 Black』 前面ディスプレイ配置で映像が見やすい!

画像1: 【おすすめアクションカメラ3選】キャンプ でもプロが撮影したような動画を楽しもう!
GoPro ゴープロ アクションカメラ GoPro(ゴープロ) HERO9 Black CHDHX-901-FW [4K対応 /防水][ゴープロ ヒーロー9 ブラック gopro CHDHX901FW]
23.6MPの超高性能センサー搭載のHERO9 Blackは、5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能です。 新しい前面ディスプレイ、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーン、最大30%向上(HERO8 Blackとの比較)したバッテリー駆動時間、HyperSmooth 3.0により、あらゆる用途で活躍できるカメラです。 ■5Kビデオ 最大5Kの解像度で、ズームイン時も細部まで鮮明。驚異的な品質のビデオが撮影できます。23.6MPの超高性能センサーを新たに搭載したHERO9 Blackは、生き生きとした鮮明な画像、滑らかな動き、カメラ内ホライゾンレベリングにより、見る者の心をつかむ映像...
¥ 63,800
2020-10-25 23:07

アクションカメラの中でも人気を集めているGoPro。先日発売されたばかりの『HERO9 Black』は、それまでのシリーズと比べ大きな進化を遂げ話題になっています。

なんと言っても最大の進化は、前面ディスプレイが配置されたこと! 全体の重量は前機種の『HERO8 Black』よりもサイズ・重さ共にややアップしましたが、前面・背面にディスプレイが付いて自撮りしやすくなったことで、忙しいアウトドアでの撮影もお手の物になりました。

またHERO9には『HyperSmooth』と呼ばれる機能が付いています。この機能は、マリンスポーツやオフロードバイクなど、大きな振動が発生しやすいシーンにおいて、より滑らかに撮影できるといった進化した手ぶれ補正機能なんですよ。

10m防水機能がもともと本体についているので、10m以内の水中撮影は専用の防水ケースなしでも撮影可能! 一度使うとGoProの魅力に引き込まれること間違いありません!

This article is a sponsored article by
''.