キャンプに出かける方も多い今日このごろ。最近はテント泊だけでなく、車中泊をメインに出かける方も多いのではないでしょうか。その中で思うのは「炊きたてのご飯が食べたい」ということ。メスティンでの炊飯はなかなか難しかったり、準備と片付けが意外と手間になってしまったり。そこで今回は、車のシガーソケットを電源にした炊飯器「アウトドア炊飯器・タケルくん」をご紹介します。これで簡単に炊きたてのご飯が車の中で楽しめますよ!

直流炊飯器「タケルくん」をおすすめする人

ここからは直流炊飯器「タケルくん」をおすすめする人をお伝えします。

ガスや火を使いたくない人

「タケルくん」は電気でお米を炊くためガスや火を使う必要がなく、安全な方法でお米を炊きたい人におすすめです。

小さい子供がいても、これなら安心して使うことができますね。

キャンピングカーで旅をしたり車中泊をする人

車で生活をしていても、「タケルくん」があれば温かいご飯がいつでも食べられます。

水とお米さえあれば車内で完結できるため、場所を問わず自宅と同じように炊きたてのご飯が楽しめますよ。

直流炊飯器「タケルくん」をおすすめしない人

直流炊飯器「タケルくん」をおすすめする人をお伝えしてきましたが、反対におすすめしない人についてもお伝えします。

車もポータブル電源も持っていない人

タケルくんはシガーソケットを電源にしてお米を炊く炊飯器なので、電源となる車やポータブル電源がないと使えません。

大人数で使いたい人

タケルくんの最大容量は1.5合と、大人数のご飯を賄うには向いていません。

少人数でのキャンプや車中泊には食べきりサイズでちょうどいいですね。

車でご飯が簡単に炊ける炊飯器「タケルくん」 キャンプ・アウトドアがさらに楽しくなること間違いなし!

画像10: 筆者提供

筆者提供

テント泊だけでなく、主流派になりつつある車中泊。そこで簡単に「炊きたてご飯が食べたい」というニーズを満たしてくれたのが、今回ご紹介したアウトドア炊飯器「タケルくん」です。

これから車中泊を始めたい!という方はもちろん、「車中飯」をグレードアップしたい!という方にもおすすめです!

This article is a sponsored article by
''.