外出を控える方が多い中、自宅でできるオンラインヨガサービスが人気を集めています。スタジオレッスンのように通う必要がないので、気軽にヨガを始めたい方にぴったりです。今回はオンラインヨガサービスのメリットや人気のサービスを紹介します!

オンラインヨガはスタジオ通いが不要! 空き時間でヨガを楽しみたい子育てママやOLさんにおすすめ

画像: オンラインヨガはスタジオ通いが不要! 空き時間でヨガを楽しみたい子育てママやOLさんにおすすめ

自宅で好きな時間にヨガを楽しめるオンラインヨガ。「家事と育児で毎日忙しくてヨガスタジオに通えない・・・」「出勤前にサクッと朝ヨガを楽しみたい!」という方におすすめです。

パソコンやスマホがあれば、家のリビングや寝室・ベランダなど、どこでもヨガを楽しめるのが魅力。家族全員で気軽にヨガに挑戦できますよ。

オンラインヨガには、スタジオヨガとは異なるメリットがあります。まずは自分にはどちらが向いているのか検討してみてくださいね。

メリット
スタジオヨガ
  • ヨガに集中できる環境が整っている
  • ヨガ仲間や友達を作れる
  • 直接体に触れて指導してもらえる
オンラインヨガ
  • スタジオに通う必要がない
  • 好きな時間にヨガができる
  • スタジオヨガに比べて価格が安い

オンラインヨガサービスは価格や難易度、目的で選ぼう ライブ型とビデオ型の2種類がある

画像: オンラインヨガサービスは価格や難易度、目的で選ぼう ライブ型とビデオ型の2種類がある

ひとくちにオンラインヨガと言っても、時間を決めてライブ配信される「ライブ型」と、録画済みの動画を好きなタイミングで視聴できる「ビデオ型」の2種類があります。

「ライブ型」は、実際にインストラクターに見てもらえるので、本格的にヨガに取り組みたい方にぴったり。「ビデオ型」はすでに録音された動画を好きなタイミングで視聴できますよ。

また、ヨガ初心者で「なかなか有料のサービスには手を出しにくい・・・」という方には、無料のYoutube動画もおすすめ。

本格的なヨガ動画だけでなく、初心者向けやストレッチ感覚でサクッと行いたい人向けの動画もありますよ。

ただし価格が無料なので、動画の前後や途中に広告が挟まれていることが多いのがデメリットです。

【人気オンラインヨガサービス1】「SOELU(ソエル)」種類豊富なライブレッスンが魅力

SOELU(ソエル)は、さまざまな種類のヨガが楽しめるオンラインサービスです。レッスンはヨガがメインですが、ピラティス・ストレッチなどの動画も配信しています。

ライブ型のレッスンが1日100本以上も配信されているのが特徴。インストラクターと双方でコミュニケーションができ、直接ポーズを指導してもらえるレッスンもありますよ。

さらにいつでも好きなときに見られるビデオレッスンもあるので、その日の予定や目的に合わせて選べるのが魅力です。

レッスンの内容は、伝統的なヨガから朝ヨガ・顔ヨガなど、現代的なヨガプログラムまで。種類豊富で毎日飽きずに楽しめますよ。

さらにマタニティヨガのレッスンも充実しているので、運動不足を解消したい妊婦さんにもおすすめです!

配信時間ライブ:5時~24時
ビデオ:24時間
レベルヨガ初心者~中級者
レッスン方法ライブ、ビデオ
価格月額980円〜

【人気オンラインヨガサービス2】「LEAN BODY(リーンボディ)」

LEAN BODY(リーンボディ)は、ビデオ型のオンラインヨガを24時間楽しめるオンラインヨガサービスです。

幅広いジャンルのヨガ動画を配信していますが、特にダイエットや引き締めを目的としたビューティー系のヨガが多い印象です。

動画には人気モデルや有名なインストラクターが登場します。美しいモデルさんのレッスンを受けることで、美へのモチベーションアップにも繋がりそうですね。

また、効果や目的別にプログラムが組まれており、それをクリアすることでアイテムがもらえたりとゲーム感覚で楽しめる工夫も。「オンラインヨガを始めてみたいけど、続けられるか不安・・・」という方におすすめです。

動画はヨガだけでなく、ダンスやピラティス・ストレッチ動画なども配信されています。ちなみに最近では「令和版ビリーズブートキャンプ」が大人気。

普段運動不足だとかなりキツイですが、体を全体的に引き締めたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

配信時間24時間
レベルヨガ初心者~中級者
レッスン方法ビデオ
価格月額980円〜
ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.