フィールドアの木製ジャグスタンドはウォータージャグ置き場にぴったり! 折りたたみ可能で持ち運びにも便利
ファミリーキャンパーから人気のアウトドアブランド「フィールドア」から販売されている「パネル式木製ジャグスタンド」。
文字通りウォータージャグを安定して設置するためのスタンドとして使われるアイテムです。
でも他のジャグスタンドとの大きな違いは、3枚の板を組み合わせてできていること!そのおかげで収納時にはなんと厚さ3.6cmに!
付属のベルトでまとめておけるのでキャンプなど移動が多いシーンでも、持ち運びに便利です。
またこのパネル式木製ジャグスタンドは、スツールとしても活躍してくれます。厚さ1.2cmの丈夫なパネルでできているので、強度も安定感も◎
この使い勝手の良さをさまざまなシチュエーションでご紹介していきます。
【FIELDOOR(フィールドア)/ パネル式木製ジャグスタンド】
- サイズ:(約)幅35cm×奥行35cm×高さ44cm
- 重さ:約1.8kg
- 素材:天然木形成合板
- 耐荷重:80kg
【フィールドア・木製ジャグスタンドの魅力1】組み立て型でどこでも持ち運び可能&丈夫なつくり
フィールドアの「パネル式木製ジャグスタンド」は、アウトドアシーンの水場をより快適なものにしてくれます。
構造はシンプルながら強度の高い「ワークレッグ型」で、2枚のパネルを溝にはめ込むことにより、ウォータージャグをしっかりと支える仕組みになっています。
▼ちなみに筆者はSOTO(ソト)の ウォータージャグ ST-620LVを愛用。
天板にくり抜かれた穴に脚部分を差し込めば、安定感も抜群です。
組み立て型で持ち運びもスムーズに。ベルトで束ねておくことでスペースを占領しないコンパクトさが魅力です。
【フィールドア・木製ジャグスタンドの魅力2】スツールやお部屋のインテリアアイテムとしても◎
パネル式木製ジャグスタンドの魅力は、スツールとしても活躍するところです。
天板は直径35cmと大人が座ってもゆったり腰掛けられるサイズとなっており、耐荷重も80kgまで対応!
またアウトドアでの使用だけでなく、お部屋のインテリアアイテムとしてもおすすめ!
筆者は、Bluetoothスピーカーなどのお気に入りアイテムを置くスペースとしても活用しています。