日本の家電機器メーカーBALMUDA(バルミューダ)からリリースされているLEDランタン「The Lantern(ザ・ランタン)」。2019年の発売以来、スタイリッシュなデザインで話題となり、2020年4月からは新色のグレーも登場し更なる注目を集めています。デザイン性だけでなく機能も充実したザ・ランタンを愛用する筆者が、その魅力をご紹介します。

素敵な魅力がたっぷり詰まったバルミューダのザ・ランタン 唯一気になる点は動作温度

画像: 素敵な魅力がたっぷり詰まったバルミューダのザ・ランタン 唯一気になる点は動作温度

ここまでザ・ランタンの魅力をたっぷりお伝えしてきましたが、唯一の気になる点は動作温度です。

動作温度について取扱説明書には、5℃~35℃と記載されています。

真夏といえどもランタンを使用する夜間は、キャンプ場であれば35℃は下回る事が多いような気もしますが、真冬であれば5℃を下回る事がほとんど。

もし真冬に使用する場合は、サブのLEDランタンを準備しておくなど注意が必要そうです。

デザインも機能も抜群! バルミューダのザ・ランタンで、日常の何気ない時間を少しだけ特別に

お洒落な見た目だけではなく、アウトドアでも安心して使用できる機能を兼ね備えたバルミューダのザ・ランタン

LEDランタンの相場からすると少々お値段は張りますが、それ以上の価値がある逸品です。

筆者は主に、自宅での夕飯や車中泊時の車内灯として使用していますが、何気ない時間でもザ・ランタンの温かみのある光を眺めながら、落ち着いた時間を過ごせています。

画像10: 筆者

筆者

バルミューダのザ・ランタンで、普段のキャンプよりも少しだけ特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

画像2: 【筆者愛用】キャンプの夜を彩るバルミューダのランタン! デザインだけでなく機能も充実
バルミューダ LEDランタン BALMUDA The Lantern L02A
¥14,300
2020-09-12 12:30

ランタンを検討中ならこちらもチェック!

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.