日本の家電機器メーカーBALMUDA(バルミューダ)からリリースされているLEDランタン「The Lantern(ザ・ランタン)」。2019年の発売以来、スタイリッシュなデザインで話題となり、2020年4月からは新色のグレーも登場し更なる注目を集め、2021年にもオンラインショップ・ブランドショップ限定色のクラシックレッド・ネイビーブルの2色が追加されました。デザイン性だけでなく機能も充実したザ・ランタンを愛用する筆者が、その魅力をご紹介します。

バルミューダのザ・ランタンはキャンプシーンに対応! 防塵・防水機能に加え連続使用時間は3~50時間

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

高いデザイン性が注目されるバルミューダのザ・ランタンですが、魅力はそれだけではありません。

アウトドアシーンにも対応した防塵・防水性能

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

防塵・防水機能はIP54と、アウトドアシーンにもしっかりと対応しています。

この防塵・防水機能IP54は、「機器の正常な動作に支障をきたしたり、安全を損なう程の量の粉塵が内部に侵入しない」防塵機能と、「いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない」防水機能を備えているという事を示す数値。

画像5: 筆者

筆者

砂や埃が侵入して故障する事がなく少量の雨や水しぶきがかかっても安心して使うことができる設計となっているので、雨の日にトイレや炊事場まで移動する時に使っても問題なしです。

連続使用時間3~50時間とキャンプには十分な持続力

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

バッテリー内蔵で連続使用時間は3〜50時間(最大照度〜最小照度)となっています。

画像6: 筆者

筆者

筆者は中等度の灯りで一晩中点灯させてみましたが、朝まで問題なく灯りが点いていました。

自宅で充電しておけば、1泊程度のキャンプであれば十分に使用できます。

火を使わないのでテント内でも安心!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

また、火を使わないLEDランタンなので使う場所を選ばず、テント内や車内など、室内での使用も安全。

使用方法も簡単なため、初心者の方でも問題なく使用できます。

画像7: 筆者

筆者

お洒落なだけでなく、気軽にアウトドアに持ち出せるのは嬉しいですね。

コンセプトやデザインにも『ザ・ランタン』らしい魅力が! 細かいところまでデザインが素敵

『ザ・ランタン』の魅力をひとつひとつ見ていきます!

箱から出す時間も楽しむバルミューダのコンセプトが分かる作り!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

バルミューダのザ・ランタンは、本体を手に取る前から楽しませてくれます。

まずはパッケージ。箱を開けるとそこには「よい時間をお過ごしください。Have a great time.」という粋なメッセージが添えられており、どのようなコンセプトで作られたのかが伝わってきます。

続いて充電用の電源ケーブルとACアダプター。

電源ケーブルにはBALMUDAの文字が、ACアダプターにはBALMUDAの文字に加え、ザ・ランタンのイラストが描かれています。

画像8: 筆者

筆者

細かいところにまでデザインが行き届いているのは嬉しいですよね!

電源ケーブルとACアダプターを取り出すと、いよいよランタン本体のお目見えです。

ランタンを持ってみると、ほんの少しの重厚感が。この重厚感からも、ザ・ランタンの上質さが伝わってきます。

バルミューダのザ・ランタンは、箱を開け本体を手に取るまでの時間までもが、特別な時間になるよう演出されています

また、ザ・ランタンは充電しながらでも使用できます。

画像9: 筆者

筆者

本体を手に取って高まった気分のままランタンの光をつけ、次回のキャンプの計画を立ててみましょう。

そうすればきっと、楽しみが何倍にも膨れ上がるはずです。

デザインも機能も抜群! キャンプだけでなく日常の時間も特別に

お洒落な見た目だけではなく、アウトドアでも安心して使用できる機能を兼ね備えたバルミューダのザ・ランタン

LEDランタンの相場からすると少々お値段は張りますが、それ以上の価値がある逸品です。

筆者は主に、自宅での夕飯や車中泊時の車内灯として使用していますが、何気ない時間でもザ・ランタンの温かみのある光を眺めながら、落ち着いた時間を過ごせています。

画像10: 筆者

筆者

バルミューダのザ・ランタンで、普段のキャンプよりも少しだけ特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

画像3: バルミューダの『ザ・ランタン』を紹介! デザインと高い機能性でキャンプの夜を彩る!
バルミューダ LEDランタン BALMUDA The Lantern L02A
¥14,300
2020-09-12 12:30

This article is a sponsored article by
''.