関東を中心に展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」。安くて上質なお肉が購入できる業務用スーパーであることは知っている人も多いと思います。しかし、ハナマサで買うべき商品はお肉だけじゃないんです!今回はハナマサのプライベートブランド(PB)商品をご紹介。味も値段もオイシイ商品をチェックしてみましょう!

「肉のハナマサ」の隠れた激ウマ商品!プライベートブランドの商品をチェックしよう!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

筆者撮影

「肉のハナマサ」をご存知でしょうか? 関東圏に展開している業務スーパーです。

店頭に並ぶ商品はいずれも「業務用スーパー」「プロの為の店」というキャッチコピーで展開しているように、通常のスーパーで売られているサイズよりも全ての商品が特大サイズだと思いますよね。

しかし野菜を始め青果、魚、麺類、チーズ、お酒など一般のスーパーでも売っているような商品も多く取り扱っておりしかも値段が安いんです。

そして“肉の”ハナマサという通り、お肉の品揃えは豊富で、特大サイズのブロック肉や、普通のスーパーではお目にかかれない部位なども店頭に並んでいます。

そんな数ある商品の中から、筆者が今回紹介するのはハナマサの「プライベートブランド商品」! なんといっても、お肉を使っている商品がとっても美味しいのです!

とっておきの隠れた名品を4選お届けします!

肉のハナマサPB商品1.「お肉屋さんのハンバーグ」は激安&特大サイズで食べ応え抜群!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

「お肉屋さんのハンバーグ」は、ハナマサのプライベートブランド商品の中でも一番と言っていいほどの人気商品だと伺いました。

日本ハンバーグ協会主催のハンバーググランプリ「チルド冷凍部門」で金賞を獲得した実力派です。大きさは10cm×14cm、190gとビッグサイズのハンバーグが2個入りで298円(税抜)。

コスパの良さもさることながら、あらびき肉の旨味がたっぷりで、その名の通り、お肉屋さんの本領発揮!の美味しさ。玉ねぎの甘さも感じられる家庭のハンバーグっぽい味わいがたまりません。

お肉は鳥と豚を使っているので、牛肉の重さがなく、大きくてもペロリと食べられます。

味付けがされていないので、別途でソースを購入するか作って用意しましょう。筆者愛用のハンバーグ用デミグラスソースはこちら!

エバラ ハンバーグソース デミグラス 225g

画像1: 筆者オススメ!「肉のハナマサ」で買うべきプライベートブランド商品4選をご紹介!
エバラ デミグラスハンバーグソース(225g*3コセット)【エバラ】
お店TOP>フード>調味料・油>ソース類>デミグラスソース>エバラ デミグラスハンバーグソース (225g*3コセット)【エバラ デミグラスハンバーグソースの商品詳細】ブラウンルゥとトマトをベースに、ミルポワ野菜とワインをじっくり煮込み、コク深く仕上げたデミグラスソースです。【召し上がり方】・ハンバーグが焼きあがった後、フライパンに残った肉汁と本品を焦がさないよう、さっと温めてからハンバーグにかけてお召しあがりください。・焼きあがったハンバーグにそのままかけても、おいしくお召しあがりいただけます。【品名・名称】ハンバーグソース【エバラ デミグラスハンバーグソースの原材料】トマトペースト(...
¥ 672
2020-09-15 17:29

肉のハナマサPB商品2.「お肉屋さんが作った鶏ササミのジャーキー」!同シリーズにハズレなし

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

「お肉屋さんが作ったジャーキー」シリーズは、「鶏ササミのジャーキー」「ビーフジャーキー」「イベリコ豚のジャーキー」と3種展開されていますが、どの商品も美味しくハズレ無しシリーズと言えます。お酒のつまみにもピッタリですよ!

中でも筆者おすすめは「鶏ササミのジャーキー」です。ササミなのでちょっとパサパサしているのかな?とイメージしがちですが、お肉の旨味が出ていてしっとりして食べやすいです。油っぽいとは思わせない絶妙なバランスで、スパイスも効いてしつこくない味と表現した方がわかりやすいかもしれません。

ガッツリとお肉を味わいたい派の方は、「ビーフジャーキー」「イベリコ豚のジャーキー」がジューシーでおすすめです。

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.