釣りへ行く時、どんな靴を履いていますか? 釣り場所によっては、普通の靴では危ない場所があります。滑りやすい場所での釣りには『スパイクシューズ』がおすすめです! ただ、スパイクシューズと言っても種類があります。「どんな種類のスパイクシューズがいいのかわからない」という方のために、今回はスパイクシューズの種類と人気の商品をご紹介します! あなたの釣りスタイルにぴったりなスパイクシューズを見つけてくださいね。

【なめ底や苔の地質で釣りをされる方におすすめなスパイクシューズ】『フェルトスパイクシューズ』のおすすめをご紹介!

ここでは、『フェルトスパイクシューズ』のおすすめをご紹介します! 苔が生えている場所をメインにしている人は、検討してくださいね。

MAZUME(マズメ)『フェルトスパイクシューズ 』

画像2: 【釣り初心者必見】磯で滑りにくいスパイクシューズのススメ! 種類やおすすめを紹介
MAZUME(マズメ) フェルトスパイクシューズ MZWD-282-03 ブラック LL
サイズ:LLサイズ27.0~27.5
¥19,800
2020-08-15 16:52

MAZUME(マズメ)が展開している『フェルトスパイクシューズ』は、日本のフィールドにマッチしたフェルトスパイクシューズ。ステンレスピンの2倍の強度があるダングステンピンを採用しているのが特徴です。

タフに使うことを想定しており、フェルトの弱点である裁縫のほつれを防ぐべく、できる限り無縫製にしているのが魅力のひとつ。

頑丈かつ耐久性に優れたフェルトスパイクシューズを探している人におすすめです!

地質に合わせたスパイクシューズを履いてより安全な釣りライフを!

今回は、スパイクシューズの種類と選び方、それぞれのおすすめ商品をご紹介しました。

スパイクシューズは、ライフジャケット同様、釣り人の命を守る大切なギアのひとつです。釣り場の地質によっては、相性の悪いスパイクシューズはNG。自分が行くフィールドに合わせたスパイクシューズを選ぶことが大事ですよ!

これからスパイクシューズの購入を検討している人は、フィールドに合わせた選び方をして、必ず試着してから決めてくださいね。

▼こちらの記事もチェック!▼

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.