サブスクリプションサービスという言葉を最近よく聞きますよね。定額料金を支払うことで一定期間のサービスが受けられることを保証するサービスですが、なんと料金システムにサブスク制を取り入れたキャンプ場が、6月に三重県津市にオープンしました。三重県では初の月額制会員専用のキャンプ場の魅力を徹底レポートいたします。

【三重県WOODs LAND Mio(ウッズランド・みお)】は地方創生の拠点としてオープン♪

地元、美杉の皆さんと他の方々とを結ぶ森の広場♪

画像: (筆者撮影)

(筆者撮影)

サブスク制キャンプ場・WOODs LAND Mio(ウッズランド・みお)は美杉在住の「おりたく」さんが地方創生の拠点として三重県津市美杉町に6月にオープンさせたキャンプ場です。大学に勤めながら「おりたく企画」を立ち上げ美杉地区の活性化のために自分たちの力でキャンプ場を開拓中です。

▼キャンプ場基本データ

・ キャンプ場名 : WOODs LAND Mio(ウッズランドみお)
・ 住所 : 三重県津市美杉町上多気
・ 料金 : サブスクリプション制による月定額自動課金システム(会員制)
  バイカー        2000円/月
  ソロ          3000円/月
  カップルorファミリー  4000円/月
・ 営業時間 : 24時間365日使い放題
・ 連絡先 : 090-8388-3164 (現在会員は定数に達していますが、初回無料お試し利用はご連絡いただいた方のみ受け付けています。)

画像: (おりたく企画撮影)

(おりたく企画撮影)

オーナーのおりたくさんは御本人はアウトドアはなんでも好きで、美杉地区の良さや特産物を他の方々に知ってもらうためには最近流行のキャンプがいいのではと思い、交流の拠点としてキャンプ場を発案。自身の勤める大学の地方創生クラブのメンバーや美杉地域の方々に協力してもらいキャンプ場をオープン。会員の皆さんと一緒にどんどん開拓していこうと日々奮闘されています ♪ 個人の生活は本職の給料でまかない、キャンプ場の収入は全て地域の活性化と場内開拓、改善の資金としています。これが格安でキャンプ場を利用できる秘密なんですね ♪

【三重県WOODs LAND Mio(ウッズランド・みお)】はマルチサブスク制キャンプ場! キャンプスペースを紹介 ♪

【WOODs LAND Mio(ウッズランド・みお)の施設①】ハンモックの森 最近注目のハンモック泊がおすすめ!

画像1: (筆者撮影)

(筆者撮影)

筆者は本日モニターで宿泊参加のお客さんと一緒におりたくさんにキャンプ場の案内をしてもらいました。

まず最初はハンモックの森です。中々木立の間にハンモックを張れるところって少ないですよね。それが、このクヌギ林のハンモックの森では簡単に張れちゃいます。

画像2: (筆者撮影)

(筆者撮影)

ちょうど、邪魔な木の根をキャンパーさんが自ら掘り起こしています。自分たちで開拓するキャンプ場ですから♪道具は貸していただけますよ。

【WOODs LAND Mio(ウッズランド・みお)の施設②】広場サイト ファミリーキャンプでもゆったりできる♪

画像3: (筆者撮影)

(筆者撮影)

続いては広場サイトです。

画像1: (メンバー撮影)

(メンバー撮影)

大きなテントにタープを張ってもかなりの人数が対応できる広さですね。地面も固すぎず柔らかすぎずでペグも打ちやすいです♪

画像4: (筆者撮影)

(筆者撮影)

お互いを尊重し、一緒に楽しむ。素敵なレイアウトですね ♪

画像5: (筆者撮影)

(筆者撮影)

直火OKですが、燃え残りの炭や薪を捨てるエリアも用意されています。自己判断、自己責任ですね。

This article is a sponsored article by
''.