キャンプの必需品としてテント・シュラフ・マットと並びマストアイテムとも言えるのがランタン。筆者は数あるランタンの中でもLED式を愛用しており…最近「ベアボーンズ ビーコンライト(LEDランタン)」を見つけ新調しました。色やデザインが多様でさらに使い勝手も良くて大満足。そこで今回ご紹介も兼ねながら商品を徹底レビューします。

ベアボーンズ ビーコンライト最大の魅力は独特な光の広がり方! ランタンに注目!

ビーコンライト最大の魅力は、その独特な光の広がり方にあります。実はこれが、今回もっとも購入の決め手になったポイント。

この独特な光をぜひ一度見ていただきたい!ということで、実際に暗所で点灯させた写真をご覧ください。

画像9: 筆者撮影
筆者撮影

電球色(暖色)のLEDライトなので、温かみがあっていいですね。ランタンのソケット部分がデコボコしているため、光が屈折して広がります。

上から見るとこんな感じ。花のようにふわっと広がる光がとっても良い雰囲気です!

画像10: 筆者撮影
筆者撮影

火を使わないぶん雰囲気が出しづらい、というLEDランタンの欠点が、デザインの工夫によって上手くカバーされているように感じます。

これはティピーテント内で使うと、光の広がり方が更にキレイに見えそうですよね!次のキャンプで実際に試してみたいと思っています。

ちなみに、ランタンの明るさは無段階で調節可能。上部のカラビナ部分を回すだけなので、「もう少し明るく(暗く)したい」といった微妙な明るさ調節もラクラクできちゃいます。

画像11: 筆者撮影
筆者撮影

火を使わないのでテント内でも安心して使えます。キャンプ以外でも、例えば自宅でインテリアライトや読書灯として使うなど、活躍する場面が多そう!

ベアボーンズ ビーコンライトは「テーブルランタン」・「サブランタン」としておすすめ!

画像12: 筆者撮影
筆者撮影

ビーコンライトの明るさは、30~220ルーメン。タープ下などで使うメインランタンは1000ルーメン程度が理想と言われています。そこで、こちらのビーコンライトをメインランタンとして考えるより、テーブル上を照らすテーブルランタンや、テント内で使うサブランタンとして活用することをおすすめします。

LEDランタン特集記事どうぞ!

This article is a sponsored article by
''.