料理中に出たその野菜くず、捨てるのちょっと待って!ヘタや根っこなど、いつもなら捨てている部分を水に浸けておくだけでもう一度野菜が収穫できる「水耕栽培」に挑戦してみませんか?成長が早く経過観察も面白いので、お子さんの学習にもおすすめです。家庭菜園初心者でも簡単にできます。エコで節約にもなる、元手ゼロのお手軽な「再生野菜」の楽しみ方をご紹介します。

豆苗・大根・人参のヘタから作る簡単な水耕栽培のその後は? 本格的な水耕栽培にチャレンジ!

画像: 豆苗・大根・人参のヘタから作る簡単な水耕栽培のその後は? 本格的な水耕栽培にチャレンジ!

家庭で楽しむ再生野菜にハマって来たら、本格的な水耕栽培にも挑戦してみるのがおすすめ。

切れ端からではなくタネから野菜を育てるのは、また違った楽しみがあります。

簡単に始められるキットを使えば、すぐに栽培が開始できます。こちらのキットはペットボトルタイプ。

画像2: 【水耕栽培】野菜くずを使って簡単家庭菜園をはじめよう! ~豆苗・大根・人参~
聖新陶芸 育てるグリーンペット ワイルドストロベリー ハーブ栽培セット プレゼント ギフト 景品 インテリア 底面給水
ペットボトル型の底面給水栽培セット「グリーンペット」パッケージをリニューアルし、人気の品種を厳選しました。土を使わない水耕栽培で、お部屋の中で簡単&清潔に野菜やハーブの栽培を楽しめます。【グリーンペットとは】セパレート型のペットボトルで、土を使わないで育てる底面給水栽培セットです。見た目にも爽やか!【サイズ】15×直径7cm
¥ 665
2020-05-29 11:54

デザインも可愛く、小さめのサイズなので、お部屋においておくのにぴったりですね。

ストロベリーなどの、実がなるものも水耕栽培が可能なんです。

野菜くずで家庭菜園誰でも簡単にできる! ベジコンテナ・野菜スタンプなどにも挑戦するのもおすすめ

画像7: 作:たなみお

作:たなみお

野菜があればすぐにできる「リボベジ」。

普段は気にしていない葉っぱの形や、野菜の生命力に驚かされること間違いなし。

最初は好きな野菜で始めて見ることをおすすめします。手軽にできて家計の助けにもなる再生野菜、ぜひはじめてみてくださいね。

他にも家庭菜園や野菜くずの活用法を紹介中! 今すぐチェックして実践してみよう!

This article is a sponsored article by
''.