子供から大人まで、世代を問わず愛されてやまないチーズ。毎日の食卓はもちろん、ピザや燻製といったキャンプ料理にも欠かせない存在です。そこで今回は、業務スーパーのおすすめチーズをご紹介します。おいしいと話題の3商品を試食&レビューしますので、チーズ好きのみなさんはチェックしてみてください。

とろけるナチュラルチーズ・スライスチーズなど 業務スーパーのチーズコーナーをチェックしよう

業務スーパーに対して、「一般人でも入れるの?」と、ちょっと近寄り難いイメージを持っていませんか? 業務スーパーは、普通のスーパーと同じように誰でも買い物できるんですよ。

BBQ用の肉類・冷凍食品・スイーツなど品揃えが充実。特にチーズは種類豊富でおいしいと人気で、リピ買いしている人も多いとのこと。

今回は幅広いチーズのラインナップの中から、こちらの3商品をレビューしていきます!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

・Kraft小さなチーズケーキ
・とろけるナチュラルチーズ
・業務用チェダー・スライスチーズ

【業務スーパーおすすめチーズ①】『Kraft小さなチーズケーキ』 ブルーベリー果肉入りでデザートに

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

『チーズ』と一口に言っても様々。フルーツ味のデザートチーズ、Kraftの『小さなチーズケーキ』は、ちょっと小腹が空いた時や、お子さんへのおやつにピッタリです。

贅沢なことに、ブルーベリーの果肉入り。パッケージの写真ほど果肉は大きくないものの、しっかりとブルーベリーの味が感じられました。

甘さは控えめで爽やかな味。甘いのが苦手な夫も「なんだか懐かしい味だなぁ……」と気に入った様子でした。

価格は178円(税抜き)。1つあたり約30円でスイーツが食べられるとは嬉しいですね。とってもクリーミーなので、個包装のアルミホイルをはがす時は慎重に行いましょう。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

業務スーパーの商品について、「安いのは嬉しいけれど品質が心配……」と感じている人もいると思います。実際に行ってみると意外にも国産が多く、他のスーパーでも取り扱っている一般的な商品もたくさん並んでいるんです。

小さなチーズケーキの販売元は、誰もが知る森永乳業。製造所も日本の会社ですので安心して食べられますね!

クラッカーやビスケットと一緒に食べるアレンジレシピ

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

そのままでも美味しくいただけますが、クラッカーやビスケットと一緒に食べるのもおすすめです。

ボリュームが増して、3時のおやつはコレで充分でした。塩気のあるビスケットと爽やかなチーズケーキのコンビネーションは絶妙です!

This article is a sponsored article by
''.