コスパの良さでキャンパーにも人気の業務スーパー。肉などの食材だけでなく、アイスやお菓子といったスイーツ類も充実していて、海外からの直輸入品や美味しいと話題の商品が目白押しです。そこで今回は、業務スーパーの人気「お菓子」10種類をランキング形式でお伝えし、各商品を甘さ、リッチ感、お得感の3項目でそれぞれ評価していきます!

【業務スーパーのお菓子・第4位】エッグタルト トースターなしでも作れてコンビニスイーツよりお得!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

エッグタルトは甘さがすごい!

エッグタルト 398円(240g/4個入り)
甘さ   ★★★★★
リッチ感 ★★★★★
お得感  ★★★☆☆

濃厚なカスタードクリームをパイ生地で包んだ、本場ポルトガルのエッグタルト。1200Wのオーブントースターで12分焼きます。

我が家にはトースターがないので、オーブン(220℃で10分)で焼いてみました。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

焦げ目がいい感じに付きました。フォークを入れると、カスタードクリームがトロ〜リ!

卵の風味がしっかり感じられ、まろやかな甘みが口の中に広がります。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

1つあたり約100円は、業務スーパーでは高価な方ですが、コンビニスイーツと比べるとお得ですよね。

エッグタルトは、上品なサイズ感と見た目から来客用におすすめ!

 まさか業務スーパーの商品だとは、誰も思わないでしょう。

高級感のあるパッケージなので、ちょっとした差し入れにも使えそうです。

【業務スーパーのお菓子・第3位】ミルク&ビターチョコレート ドイツ産の本格チョコを格安で味わえる!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

チョコレートは王道!間違いない

チョコレート 115円(税別)(100g)
甘さ   ★★★★★
リッチ感 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

パッケージがシンプルで上品さを感じる、ドイツ産の本格チョコレート!

ミルクとビターの2種類あり、どちらも濃厚です。ミルクはしっかりと甘く、ビターはカカオ48%の甘さ控えめ。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

チョコレートはアレンジ可能

厚みがありますので、数枚で満足できちゃいます!そのまま食べる他、スモアに挟んだり、溶かしてお菓子作りに使ったりとアレンジしてもOK。

今回は、削ったチョコを牛乳に溶かして、子供たちにホットチョコレートを作ってあげました。筆者の分はコーヒーも入れて、ちょっと大人テイストに。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

ドイツ産のチョコでティータイム……、贅沢ですね〜!

とにかく安いくて美味しかったので、我が家では常備することにしました。

This article is a sponsored article by
''.