コスパの良さで人気の業務スーパー。お肉など、『食材』のイメージが強い業務スーパーですが、アイスやお菓子といったスイーツ類も充実していることをご存知でしょうか? 今回は、一度買えば長持ちする【冷凍お菓子】にターゲットを絞って、業務スーパーの人気商品5つランキング形式でお伝えしていきます!

安くて美味しい! 食材のイメージの強い業務スーパー 実は冷凍コーナーのお菓子類も充実!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

早速業務スーパーへ行き、冷凍お菓子のコーナーをチェック。高級感のあるパッケージを見つけてテンションが上がります。しかも、大福やたい焼きといった和菓子まであるではありませんか!(筆者があんこ嫌いなので、今回はスルーしました。)

ブログやSNSで気になっていた商品を中心に、5品購入!

・ベルギーワッフル(上)
・フォンダンショコラ(左)
・エッグタルト(中央)
・チューロス(右)
・リッチチーズケーキ(下)

残念ながら、ティラミスは品切れでした……。

これらの5つを「甘さ・リッチ感・お得感」の3項目で5段階評価しつつ、ランキングにしていきます。それでは5位から行ってみましょう!

【業務スーパーの冷凍お菓子・第5位】リッチチーズケーキ お得感◎&アレンジしやすくおすすめ

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

リッチチーズケーキ 348円(500g)
甘さ   ★★★☆☆
リッチ感 ★★☆☆☆
お得感  ★★★★★

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

常温で30分、冷蔵庫で1〜1時間半ほど解凍していただきます。

写真のように1cmくらいにカットすると、なんと約16人分に! 太めにカットして10人で食べたとしても、一食あたり約35円。信じられない安さです!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

食感はネットリしていて、まさにチーズケーキ! 十分美味しかったけれど、個人的にはもう少しチーズの香りが強くてもいいなと思ったので、今回は5位にしました。

よく言えば「万人受け」、悪く言えば「パンチが無い」という感じ。でも、値段を考えれば文句は言えませんね!

ビジュアルがシンプルなので、フルーツソースや生フルーツをトッピングしたり、パフェやタルトカップに入れたり、アレンジして使うと贅沢感が増すと思いますよ!

【業務スーパーの冷凍お菓子・第4位】チュロス 破格の安さ&外はサクサク中はふっくら

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

チューロス 118円(500g)
甘さ   ★★☆☆☆
リッチ感 ★★☆☆☆
お得感  ★★★★★

500gで118円という破格のチューロス。油で3〜4分揚げれば出来上がりです。

表面はサクサク、中はふっくら!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

甘みはあるもののシンプルな味なので、子供のおやつとしてもオススメです。

シナモンシュガーをまぶしたり、チョコをつけたりすれば、味の変化も楽しめます。大人数のホームパーティーでも活躍すること間違いありません!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

少し油っこいので、2〜3本で満足感がありました。私のように油が気になる方は、軽く油を塗ってオーブンで焼くという方法もあるみたいですよ。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.