名古屋の中心部から車で約1時間の場所にある「尾高高原キャンプ場」は、静かでこぢんまりとした三重県の老舗キャンプ場です。四日市〜名古屋の夜景が見渡せる絶景スポットとしても有名で、カップルや友人同士でのキャンプにおすすめの穴場キャンプ場です。

「尾高高原キャンプ場」の特徴

「尾高高原キャンプ場」の最大の特徴は、なんといってもその眺望。昼は知多半島から伊勢湾を広く見渡すことができ、夜は名古屋から四日市のきらびやかな夜景を堪能できます。

画像1: 読者撮影

読者撮影

「尾高高原キャンプ場」にはオートサイトとフリーテントサイトがありますが、最高の眺望を楽しみたいなら、ぜひオートサイトを選択しましょう。

「尾高高原キャンプ場」のオートサイトは、上から1段目、2段目、3段目と棚田のようなつくりになっています。この独特のつくりのおかげで、すべての区画で開放感のある眺望を確保しています。

この景色を目的にキャンプ場を訪れるキャンパーさんも多いようですよ。子ども連れの方は、トイレと管理棟に近い1〜2段目がおすすめです。

1段目、2段目、5段目には小さな炊事場もついています。小さな炊事場なので、ほかのキャンパーとゆずりあいながら利用しましょう。

画像2: 読者撮影

読者撮影

また、すべてのオートサイトにはAC電源がついています。「尾高高原キャンプ場」のオートサイトは、眺望が良いぶん風がよく通るので冬は少し寒いかもしれません。

暖房器具を持参すれば、冬でも快適に過ごすことができます。ホットプレートも電源つきサイトにはおすすめのアイテムです。

バタバタしがちな朝にササッと調理ができるので、ゆったりすごす時間が増えて楽ちんですよ。

画像: 【おすすめキャンプ場62】三重県の夜景スポット「尾高高原キャンプ場」は絶景の穴場!
BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート3種 ( たこ焼き セラミックコート鍋 平面 ) レシピブック 付き ブルーグレー Blue Gray おすすめ おしゃれ かわいい これ1台 一台 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人 用 小型 ひとり暮らし にも A4 サイズ BOE021-BGY 1700333
¥12,980
2020-04-21 19:00

「尾高高原キャンプ場」おすすめポイント

画像3: 読者撮影

読者撮影

「尾高高原キャンプ場」は、敷地自体はけして広くありませんが、樹木が多く人工の小川もあるので、夏場でも涼しくすごすことができます。景色を楽しみながらのんびりおしゃべりや散策を楽しむのにぴったりなキャンプ場と言えるでしょう。

少し体を動かしたくなったら、隣接している「三重県民の森」がおすすめです。約45ヘクタールの広大な敷地をもつ森林公園で、豊かな自然やたくさんのアスレチックが楽しめます。

また、車で15分のところには「アクアイグニス」という複合温泉リゾート施設も。竹林の露天風呂やおいしい食事、おしゃれなスイーツが楽しめます。

有機肥料栽培のいちご狩り体験もあり、カップルやファミリーに人気のスポットです。ハイセンスな建物も一見の価値ありです!

「尾高高原キャンプ場」利用者の声

「名古屋からのアクセスの良さが魅力です。そして夜景がものすごくきれい!四日市は工業夜景が有名ですが、それ以上かもしれません!満天の星空と、四日市から名古屋市にかけて広がる一面の夜景は、最高にインスタ映えします。空気が澄んでいる冬の時期は、特にきれいでおすすめです。人工の小川で水遊びもできます。隣接する三重県民の森には、子どもがたくさん走り回っていてにぎやかでした。」

(キャンプ歴:2年以内、訪問時期:年末、誰と:友人と)

画像4: 読者撮影

読者撮影

「尾高高原キャンプ場」は、東名阪自動車道「四日市IC」から車で約20分と近く、抜群にアクセスの良いキャンプ場です。

デイキャンプもできるので、天気のよい日に日帰りで利用するのもいいですね!東海地方にお住まいのキャンパーさんは、ぜひ一度訪れてほしい穴場のキャンプ場です。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.