今回は、初心者からベテランまで、コテージやトレイラーハウスなど様々なスタイルで滞在できるおすすめのキャンプ場『南紀串本リゾート大島』をご紹介したいと思います。北海道から沖縄まで、また、設備の整ったキャンプ場から野趣溢れるキャンプ場まで様々なキャンプ場に通っている、キャンプ歴40年の筆者。そんな筆者が何度も足を運んでしまうキャンプ場がいくつかありますがアウトドアリゾート「南紀串本リゾート大島」もその一つです。口コミやおすすめポイントまで詳しく解説!

和歌山の『南紀串本リゾート大島』に2019年にはグランピング施設がオープン! 冷暖房完備でキャンプ初心者さんにもおすすめ

画像: 筆者撮影 ※グランピング

筆者撮影 ※グランピング

「キャンプは苦手、でもバンガローでは味気ない」という方におすすめのグランピング施設は、2019年4月にオープンしました。

画像1: 公式ページより

公式ページより

テントはコットンの大型ベルテントで、テント内にはなんとダブルベッドが2台と冷暖房完備。アウトドアリビングは広々としていて、ファイヤーサイドの焚き火台『ティピ』も常設。

おしゃれガーデン家具と物置のお店「ジューシー」の楽天市場店URLはこちら

アウトドアリビング部分のギア・グッズの選定は、和歌山県の人気アウトドアセレクトショップ『Orange』さん監修だそうで、とてもおしゃれで快適な空間に仕上がっていました。

ソロキャンプサイトや木々に囲まれたスペースも

画像: 筆者撮影 ※ソロ・林間サイト

筆者撮影 ※ソロ・林間サイト

その他にも、ソロキャンパーやツーリングキャンパー、木々に囲まれて静かに自分のスタイルを楽しみたいキャンパー向けの区画も用意されています。

『南紀串本リゾート大島』のおすすめ3:事前予約するだけで手ぶらでキャンプができるプランも! 屋根付きなのも嬉しい◎

公式ページより

キャンプ初心者には、手ぶらでキャンプができるプランも用意されています。

屋根付きBBQ場での手ぶらBBQも可能ですので、事前予約をして手ぶらで『南紀串本リゾート大島』へ向かいましょう!

『南紀串本リゾート大島』のおすすめ4:売店の品揃えが豊富&レンタルが充実! 買い足せるからキャンプ初心者も安心

画像2: 公式サイトより

公式サイトより

受付・売店では、薪や炭などの燃料、タオル、歯ブラシなどの生活用品、スナック菓子やアイスクリーム、ビールやカップラーメンなどの食料品も購入できるので、いざ足りないものがでてきた時や忘れ物があっても安心です。

さらに、テントやタープ、BBQコンロや寝具、調理器具などのキャンプギアも一式レンタルができるので、道具をまだ集めきっていない方でも安心してキャンプを楽しむことができます。

This article is a sponsored article by
''.